【究極の選択】「部屋が汚い女」と「料理が下手な女」男子が選ぶのは意外にも…

Q.部屋が汚い女と料理ができない女、どっちがいい?

究極の選択

部屋が汚い女・・・13%
料理が下手な女・・・87%

なんと! 圧倒的に「料理が下手な女」の圧勝でした。胃袋を掴む前に、部屋を片付けろってことなのか……? きれい好きな女、モテすぎでは。気になる理由を聞いてみました。まずは少数派から。

 

◆「部屋が汚い女」を選んだ理由

おいしい料理さえあれば、それでいいです!」(会社員・24歳)

「片付けられないとしても、片付けようという前向きな姿勢さえあれば許容範囲」(Webライター・28歳)

「あまり家に帰らないから、汚いとしてもあまり気にならないと思う」(学生・21歳)

「自分もあまり片付けができないから、そこを強要しようとは思わない」(プログラマー・33歳)

女の人って、だいたい部屋が汚いですよね!?」(代理店勤務・28歳)

「多少、部屋が片付いてなくても気にしない」という意見から、「女子って実はみんなそんなにきれい好きじゃないでしょ」なんて失礼な意見までありました(笑)。いやむしろ、男性の方が部屋汚いですよね? ね?

 

◆「料理が下手な女」を選んだ理由

片付けられない人って、ほかのことにもきっとだらしないと思う」(会社員・30歳)

「結婚など長期的に考えた場合、部屋が汚いのはきっと耐えられないから」(金融・33歳)

「基本外食だから、料理が下手でもあまり気にならない」(公務員・28歳)

「料理は多少のものであれば料理教室など通って習得できると思うけど、片付けられないのは多分直らないと思います……」(自営業・26歳)

「家がごみ屋敷みたいになっていたら、どん引きする……。まだ料理できない方がマシ!」(会社員・25歳)

「汚い部屋で料理されても嫌なので、部屋はきれいだけど料理が下手な方がまだいい!」(飲食店・30歳)

「料理は自分がつくるので、まだこっちのがカバーできます」(会社員・33歳)

まぁ、出るわ出るわ「片付けられない女は、ぶっちゃけ引く」ご意見! 片付けられない系女子=だらしない=時間を守らない、服装に気を使わない、などなど他にもリンクさせて色々とダメ女レッテルを貼られてしまうようです。

あと、「料理ができないのは外食もしくは俺でカバーできる!」という意見も多くありました。でも、それこそ片付けられないのであれば、掃除代行頼めば解決じゃないですか? むしろ、毎日朝昼晩と外食よりも、そっちの方がコストがかからないのでは?と疑問に思ってしまう片付けられない女代表の私でした。

 

みなさんは、「料理が下手」と「部屋が汚い」で言ったら、どちらですか?

一応きちんと片付けられるけど、そのきれいさをキープできない私みたいな人も多いのでは。とりあえず、料理の腕を上げるよりも、部屋をきれいにすることから始めましょうね!(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※超ハードだけど効果抜群!中村アンが実践しているトレーニング方法を大公開

※そのメイク浮いてない?大人の「ピンク」は30%がちょうどいい!

※世の男性に捧ぐ!女子が胸キュンする“ニット男子”はコレ

※どっちの夫がいい?稼ぎはあるけど仕事人間vs稼ぎはないけど家庭的

※ルールは3つだけ!正しい大豆生活&アレンジレシピ