別れたい詐欺?結果のろけ?正直イラっとする、女友達の恋バナ相談6つ

友達との恋バナは好きだけど、意外と不満も多いようです。「友達からの恋愛相談で困ったことは?」という質問をしてみると、こんな本音が!

★友達の恋愛相談で困ったことは?
・現実を受け入れない(30%)
・アドバイスをスルー(19%)
・「別れたい」詐欺(14%)
・ノロケに変わる(14%)
・「でも…」ばかり(13%)
・恋愛の不幸自慢(10%)

確かに相談される側としては、何か力になりたいと意見するもの。「現実を受け入れない」とか「アドバイスをスル―」などは、イヤな気持ちになりますよね。

 

ここからはWoman Insight編集部が独自に調査! 不幸になるのがあきらかなのに聞く耳をもたない友達へのアドバイスに困る女性も多いようです。

★友達の恋愛相談で辛かったエピソードはありますか?

「上司との不倫中の友達が、彼は妻と別れると信じている姿が切ない。話を聞いていると離婚をしてくれる可能性は低そうなので余計に辛い。」(30歳女性)

「キレやすい男性と付き合っている友達。何度かDV被害を受けている姿を見ると、結婚前に別れるべきだと思ってしまうが……」(32歳女性)

「二股を公認している友達。モテる彼だから仕方ないと言っているが、不満はタラタラ。この先結婚を考えたら別れるべきだと思うのに、アドバイスは全く聞かない…」(29歳女性)

「ヒモ状態の彼に貢いでいる友達。将来彼女が苦労するのが目に見えていて居たたまれない……」(32歳女性)

恋愛についてはやはり本人でないとわからない状況や気持ちがあるもの。それでも友達に相談をするからには、する方もされる方もお互いに得るものがありたいですよね!! (いしかわちえ)

※情報提供元:株式会社エムスタイル 健康美人

 

【あわせて読みたい】

※「女子会男子」6割は女子の失態にドン引き!それでも参加する目的はなんと…

※追うより追われたい!イマドキ女子の恋愛パターンはちょい受け身?

※恋愛が長続きしない!「恋愛短命」女子の5つの特徴

※【女子の本音】82%が経験済みの「身近な恋愛」…正直、「しなきゃよかった!」と後悔した理由は?

※出会いも好きな人もいない…非モテの悩みをモテ女子が一刀両断!