義理チョコにもお作法あり!?そのリアクション、まじイケメン!

<学生時代の淡いバレンタインデー&ホワイトデーの思い出>

▪️「好きだった子から前日に電話があって「俺だけにチョコ欲しい」と言ってもらった。実際その通りにして、両思いになった」(40歳/新潟県)

▪️「幼稚園の時に大好きだった男の子にクマさんのチョコを渡した。ホワイトデーに下駄箱でキティちゃんの缶に入ったキャンディをもらって、今でもその缶は思い出として大事に持ってる」(25歳/神奈川県)

 

<イケメンだと感じたホワイトデーのお返しや行動>

▪️「会社の上司が築地で買った魚を社内でさばいてランチをごちそうしてくれた」(45歳/東京都)

▪️「男子の方が少ない部活で、女子全員からまとめて1個の義理チョコを先輩に渡したら、ホワイトデーには全員分個別でメッセージ付きのお返しをくれたこと」(25歳/愛知県)

 

ちなみに私が学生の頃、義理チョコをあげたら本命と勘違いした人がいました。今ほど「義理チョコです!」というデザインのチョコも少なく、すれていない男子としては期待をしてしまったのかもしれませんね。みなさんも、義理のチョコには「感謝の気持ちです」と義理感たっぷりにあげることを忘れずに〜! (あおいあん)

情報提供元:ESSPRIDE

 

【あわせて読みたい】

※マジで!?結婚願望アリ男、ナシ男でバレンタインの態度がこんなに違う

※E-girls藤井萩花、藤井夏恋が明かす!EXILEからのホワイトデーは「超豪華」

男子必見!「それ本命チョコじゃないですよ?」を見分ける方法

※異変!バレンタインは愛を告白する日よりも、アレする日という声多数

※彼は何顔男子?顔タイプでぴったりのチョコがわかるらしい