義理チョコにもお作法あり!?そのリアクション、まじイケメン!

「イケメンだと思うバレンタインの受け取り方を教えてください」と聞いたところ…。

Q5
1位「ありがとうと軽く喜んでくれるだけ」
2位「受け取った後でわざわざお礼を伝えてくれる」
3位「テレながら受け取る」
4位「お礼を言ってそっとしまう」
5位「すごくハイテンションで喜んでくれる」

義理チョコなので基本過剰に喜んだりせず、きちんとお礼を伝えてさり気なくうれしそうな感じがベスト!

 

では「イケメンだと思うホワイトデーの渡し方を教えてください」ではどうでしょう。
Q6
1位「直接手渡ししてくれる」
2位「日頃の感謝の気持ちなどを一緒に伝えてくれる」
3位「手書きのコメントが添えてある」

こちらも手渡しで、一言「いつもありがとう」など言葉を添えるのがスマートな男子といったところでしょうか。

 

ちなみに義理チョコに対する、ホワイトデーのお返しでイケメンだと思うものはなんでしょう。
Q7
1位「気持ちが伝わるお菓子」48.7%
2位「食事をごちそう」30.3%
3位「プライベートで使える小物」28.7%
4位「仕事で使える小物」27.3%
5位「簡単に買えそうなお菓子」14.3%

並ばないと買えないものや、話題のもの、自分好みのものなど「気持ちが伝わるお菓子」が1位に。

2位の「食事をごちそう」は、義理チョコ程度の人とご飯に行きたい!と思うのに驚きでした。3&4位は気持ちを形で欲しい!という現実派ですね。私も形で欲しい派です!

バレンタインとホワイトデー、いろんな気持ちが交差しますが素敵なエピソードもあります。