あぁすれ違い!夫の8割がラブラブデートしたいのに一方の妻は…

「パートナーとふたりきりでデートしたいという気分が盛り上がるのはどんなときか」を調査。

image08

<男性>
1位「結婚記念日などの夫婦の記念日のとき」
2位「イベントごと(バレンタインなど)があるとき」
3位「パートナーに感謝したいことがあるとき」
4位「家事や仕事のことを忘れてリフレッシュしたいとき」
5位「ふとパートナーを愛おしく思えたとき」

<女性>
1位「結婚記念日などの夫婦の記念日のとき」
2位「家事や仕事のことを忘れてリフレッシュしたいとき」
3位「イベント(バレンタインなど)があるとき」
4位「臨時収入があったとき」
5位「しばらく夫婦の時間がとれなかったとき」

記念日やイベントなどは「デートしなくては!」という気持ちになりますよね。それ以外では、夫は妻に感謝したときや愛おしく思えるときにデートをしたい一方で、妻は家事疲れや臨時収入など現実的な感じがします。近々デートをしたいと思っている人は、バレンタインを狙うとすんなりいきそうですね。

 

そして、デートに出かけると素敵な効能があるみたい。
image09
「夫婦ふたりきりのデートをしてみて、よかったと思うことは何か」を聞いてみたところ…。

1位「夫婦仲がよくなる(夫婦円満が続く)」
2位「夫婦間で会話が増える」
3位「家事や仕事の活力になる」
4位「普段行けないお店に行ける」
5位「パートナーからの愛情を実感できる」
6位「パートナーへの恋心が強くなる(惚れ直す)」
7位「パートナーの機嫌がよくなる」
8位「ちょっとした贅沢やおねだりができる」
9位「パートナーの日頃の不満や疲れに気づくことができる」
10位「セックスレスやマンネリが解消するきっかけになる」

一緒に住んでいるとわざわざふたりで出かけなくても…な気分になりがちですが、夫婦円満のためにデートが必要なことが分かりますね。

 

ではせっかくのデートを気分良く終えられるよう予習をしましょう!