毎日キス、ハグはもっと…「愛妻家」のラブコミュニケーションがすごい

■妻と手をつなぐ平均頻度

zu03

 

結婚年数別に平均頻度でみてみると、結婚1年目はさすが新婚さん、いちばん多い「週に3.1回」でした。それから年数を重ねるとともに減っていく傾向にあるものの、結婚6,7年目までは平均して週に1回は手をつないでいることがわかりました。

結婚7年目くらいまでは週末は二人でお出かけ、なんて方も多いのかもしれません。

 

■妻を抱きしめる平均頻度

zu04

 

ちょっと意外だった奥さんを抱きしめる頻度。全体的に手をつなぐより多い結果に。こちらも一番多いのは結婚1年目の「週に3.9回」で、手をつなぐ平均頻度が週に1回にも満たなかった結婚8,9年目も「週に1.6回」という結果になりました。

外で手をつなぐのは恥ずかしくなっても、お家や室内で2人きりのときは……ということでしょうか♡

 

■妻とキスをする平均頻度

zu05

最後はキス! 毎日キスをする人が全体の21.1%と、5人に1人は毎日奥さまとキスしていることがわかりました。

平均頻度は結婚1年目が「週に4.3回」、2年目が「週に3,7回」、3年目は「週に4.0回」で、手をつなぐ平均頻度、抱きしめる平均震度が1回を割った結婚10年目も「週に1.0回」と、夫婦が最も重視しているスキンシップはキスすることなのかもしれません。

皆さんの平均頻度はどうですか? コミュニケーションは愛を深める有効手段。愛妻の日を口実に今日はご夫婦で甘く過ごしてみてください。(みつ子)

情報提供:ゲンナイ製薬株式会社

 

【あわせて読みたい】

※トイレ掃除を分担するだけで!?夫婦関係が良くなるって本当!?

※夫婦円満の秘訣はやっぱりアレしなきゃダメ!?

※一人の女性を長く愛する、愛妻家ランキング1位は○○県!

※いつまでもラブラブな夫婦でいるためのコツとは?

※オトナ女子にも胸キュンを!「こんな風にキスしたい」ランキング、1位は●●の瞬間!