合コンがお盛んな企業は営業上手!?衝撃の実名ランキング

実際に電通社員に話を聞いたところ、「合コンはクライアント接待の練習になる」だって……。「ほんまかいな!?」と突っ込みたくなりますよね。ではどんな接待練習を合コンでしているのか紹介。

「事前に自分の担当エリアのお店をロケハン」
「駅からお店、二次会までの導線を事前に確認」
「トイレがきれいかどうかで相手の満足度は大きく変化するため、店の了解を得て女子トイレまでチェックしに行く」
「各自に、司会役、いじられ役などキャラを設定しておき、最初から最後までそれを貫く」
「チームワークを発揮し、事前に仕込んでおいたゲームや話題で場を盛り上げる」
「帰宅時のタクシー料金の傾斜配分まで計算しておく」

このような取り組みがクライアントとの接待の練習になるそうで……。なんなら上司からも奨励されるという話も。

 

ここまでやるとは、むしろ「一度、合コンしてみたい」という声もウーマンインサイト編集部であがったほど。これから合コンするときは接待合コンか女子も見極めなくてはですね。(あおいあん)

情報提供元:転職会議

 

【あわせて読みたい】

※理想のエッチ、眠っている性癖…合コンで盛り上がる!オトナの心理テスト

※合コン的飲み会には「ズームアウト」メイクで、存在感をアピール!

※何フェチ?好きな有名人は?合コンの定番質問へのベストアンサー

※4人に1人が浮気されたことあり!ゲスなダメ男の特徴とは

※彼は何顔男子?顔タイプでぴったりのチョコがわかるらしい