次に、妻がパートナーに望んでいること、してほしいことを尋ねてみました。
■愛妻の日にパートナーにしてほしいことは?
「大切にされていると再確認したいので、花束をプレゼントして欲しい」(20代後半)
「今日は俺がするから、と張り切ってしてくれたら、何であっても嬉しい」(30代前半)
「普段は貰わない手紙を貰いたい。記念日とかじゃないと書かないと思うから」(20代後半)
「電話でのプロポーズだったので、憧れの“膝をついて指輪の箱をパカっ!”なプロポーズをもう一度して!」(30代前半)
「忙しい人なので、2 人だけでゆっくり話しながら、食事をする時間を作ってほしい」(20代~30代)
多くの女性が「2人で一緒に楽しくごはんを食べたい」と回答。さらには「ただ隣にいて、まったりしていてくれたら幸せ」という微笑ましい意見もありました。
では彼女たちが目標にする「愛され妻」像はあるのでしょうか? アンケートで1位になったのは「北斗晶さん」でした。「闘病を一緒にがんばっているところも素敵ですが、妻の北斗晶さんを思う健介さんの気持ちはいつも変わらず、強い思いが伝わってきます」(30代前半)など、2人が自然体で支え合う姿に愛を感じるという声多数。
◆2016年「愛され妻」ランキング◆
1位 北斗晶さん 35票
2位 木下優樹菜さん 21票
3位 里田まいさん 16票
4位 松本伊代さん 14票
5位 辻希美さん 12票
ちなみに、6位以下には、渡辺満里菜さん、大島美幸さん、安めぐみさん、太田光代さんがあがりました。いずれも夫と支え合い、幸せオーラを放っている「愛され妻」たちですね!!
さあて、ほっこりエピソードが聞けたところで、全国の妻のみなさん! だんなさまに「愛妻の日」をアピールしてみては? (yuina)
※情報提供元:株式会社ウエディングパーク
【あわせて読みたい】