別れ際、「もう少し一緒にいたい」と思われる女になるには?【ハダカの劇プレ】

岩田 僕も、向こうの姿が見えなくなったなと思ったところで、「まだいるかな」って感じで、壁からこっそり見ることがあるけど、そんなにずっと見守ってなくてもいいかな。

大村 でもさ、「バイバイ」って言って、すぐにテクテク帰られたらイヤだよ。僕は、僕が先に帰ろうとしたとき、まだ帰ってほしくないと思ってるくせに、「あ、帰るんだ……そっか、わかった」って言いながら寂しそうにする顔にキュンとしちゃいます。もちろんそう思うのは、気がある女性限定ですけど(笑)。自分の気持ちと闘ってる姿を見せられたら、その場に残ると思いますね。だけど基本的に、僕は割と飲み会の最後まで残ってるタイプだから、途中で抜けて帰るってことがないかも。誰かが寂しがってる姿を見たくないし……優しいんです、僕。

岩田 学くん、いつも最後までいますもんね。僕は別れ際……というより、別れた後にすぐ、LINEとかで「もうちょっと一緒にいたかったな」とか言われたら、戻っちゃいますね。

大村 わかる。直接言えないから、LINEで送ってくる感じね。

岩田 そう! そしたらすぐに電話して、「まだいる?」みたいな。

株元 この間、僕、玲にそれをされましたよ。玲と別れた後、タクシーに乗って寝てたら、「もう帰っちゃった?」って。

(一同笑)

君のそばにいたいのに,劇団プレステージ,岩田玲,大村学,株元英彰

大村 本当寂しがり屋なんですよ、玲って。

株元 でも僕、シカトして帰りましたけど(笑)。

大村 え……帰ったの? お前のそういうところが薄情だって言ってるんだよ!(笑)