【男性の本音】妻のガッカリな行動ランキング!1位は、「アレ」をしてくれない!

◆妻のガッカリする行動ランキング

【1位】掃除をしない

「結婚してから、部屋をあまり片付けなくなった」(会社員・27歳)

「脱いだ服をそのままにしている」(公務員・33歳)

「どんどん部屋が汚くなっていく……(涙)」(会社員・29歳)

 

【2位】夜の営みを面倒くさがる

「仕事から帰ってきたら、もう寝ていることもしばしば」(会社員・33歳)

「ずばり、セックスレス!」(会社経営・34歳)

「下着など、まったく気にしなくなってしまった」(IT関連・30歳)

 

【3位】自分に興味を示さなくなる

「自分に興味が薄れてきたな……と感じることがある」(会社員・27歳)

「普段の会話も少なく、あまり構ってくれない」(自営業・28歳)

 

【4位】料理をつくらない

「夜ご飯がカップラーメン」(会社員・28歳)

「スーパーのお惣菜をパックのまま食卓に出される」(飲食店勤務・32歳)

 

【5位】綺麗でいようと努力しない

「毎日のスキンケアを怠っているし、服も気を使わなくなった」(会社員・30歳)

「出かけるときに、化粧をしなくなってきた」(広告代理店・37歳)

 

【6位】お金にうるさくなる

「タクシーで帰るとものすごく怒られる」(会社員・29歳)

「外食ばかりしているとグチグチ言われるようになった」(会社員・30歳)

 

1位は、意外にも「掃除をしない」という結果になりました! どれも少し納得してしまう行動ですが、5位の「綺麗でいる努力をしない」っていうのは、逆に旦那さんもきちんと努力しているのか聞きたくなってしまいますね。

とはいえ、「ずっと綺麗でいてほしい」、「美味しい手料理を食べたい」と思っているということは、妻としてはちょっぴり嬉しいですよね。

夫婦円満に過ごす秘訣は、ストレスをため込まずに、相手を思いやる気持ちが一番大事なのかもしれませんね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※デートは割り勘!早く結婚して子供は二人欲しい!新成人の恋愛&結婚観

※方言、結婚…あるあるすぎる!実家に帰ってびっくりしたこと

※「結婚3年で無沙汰!7割の男女が実感するセックスレスの実態とは?

※円満の秘訣はココにあり!「夫が○○をする」夫婦はラブラブ度が高いと判明!

収入でも顔でもない!女子の8割以上が「結婚相手に求める条件」とは?