安座間美優が「私何のために生きてるのだろう…」とブログに書いた本当の理由

Woman Insight編集部(以下、WI) 毎年年始に目標を決めて1年をスタートするという安座間さんですが、今年は目標を決めなかったんですよね?

安座間美優さん(以下、安座間) そうですね。毎年その年の目標を年始に決めていたんですけど、それが達成できなくて年末に落ち込んでしまっていたので、今年はまず目標を決めないことにして。そうしたら、すごくポジティブに過ごすことができたんです! 周りからも驚かれたくらい(笑)。今まではつい何でも「頑張ろう!」って思いすぎていたところがあるんですけど、何でも「楽しもう!」と思えるようになってたんです。

 

WI 目標を決めなかったことで、肩の力が抜けたのでしょうか。

安座間 「楽しんだほうが絶対いい!」と思えるようなことが多い年だったんです。たとえば『一泊二日 みゅうジャパン!』では、たくさんの場所を旅して、すごくリフレッシュできていて。実はあの連載は毎回一緒に行くライターさんが違うんですけど、初めましての方も中にはいて。いろんな意味で強くなりました。人見知りも治ってきた気がします。

 

WI かなりポジティブになってますね!

安座間 でもそうやってお仕事で「楽しくしないとどうにもならない!」という状況だったからこそ、次第に心から楽しい日々を送ってくられて、気持ちも楽になったんです。