祝29歳!AneCanモデル安座間美優「これがなくなったら死ぬ!」ものって?

Woman Insight編集部(以下、WI) お誕生日おめでとうございます。今年から47都道府県を旅する企画『一泊二日 みゅうジャパン!』の連載が始まりましたが、いかがですか?

安座間美優さん(以下、安座間) これまで12県行ってきましたが、「『AneCan』のモデル連載企画の中で、いつも2位3位でとても人気連載なんだよ!」と聞いていて。そして最近、ついに1位をとったんですよ! 見てくれている人がいて、楽しみにしてくれている人がいることが、すごくうれしい。これからもインスタやブログでもマメに旅の様子をアップしようと思います!

 

WI おめでとうございます! 1位ってすごいですね……それだけ支持されている連載ですが、これまで行っていない県で特に行ってみたいところはどこですか?

安座間 日本海側へ行く機会が今までほとんどなかったので、金沢や佐賀に行きたいですね。金沢は海の幸やお酒、お米もおいしいとよく聞くので……。佐賀は、有田焼が気になっていて。

 

WI 焼き物を集めるのがお好きなんですよね。

安座間 そうなんです! だんだん集まってきているので、楽しいですね。

 

WI 金沢のお話のときに「お酒」というワードが出てきましたが、お酒、お好きなんですか?

安座間 好きです! 今までは翌日に「昨日は飲みすぎちゃったなあ……」って後悔することも多かったのですが、最近は「これくらいにしておいたほうがいいかな」というラインがわかるようになってきたので、飲む量が減って。より楽しくお酒を飲めるようになりました。年末は忘年会などでつい飲みすぎてしまいそうですが、気をつけます(笑)。