何フェチ?好きな有名人は?合コンの定番質問へのベストアンサー

イケメン研究所が10歳~39歳までの男女1,994名を対象に行った調査によると、「好きな有名人は?」の問いに対して、好印象な男性の回答1位は、月9ドラマでも輝いていた大人気のあの女優さんと判明。全年代の女性を通じて、トップ3以内にランクインしました。

■好きな芸能人は誰? <男性回答編>

【10代女性が選んだ好印象回答】
1位 石原さとみ
2位 新垣結衣
3位 有村架純

 

【20代女性が選んだ好印象回答】
1位 石原さとみ/新垣結衣
2位 綾瀬はるか
3位 北川景子

 

【30代女性が選んだ好印象回答】
1位 綾瀬はるか
2位 石原さとみ
3位 特にいない

ここでポイントなのは、30代女性が答えた第3位「特にいない」。実は人生経験を積んだ30代女性には、特定な芸能人を答えずに、性格や雰囲気などの好みを回答するのがいいということが明らかに。

ちょっぴり大人なコンパでは、「特にいないけど、まああえて言うなら綾瀬はるか(もしくは石原さとみ)かな~!?」くらいが最も無難な回答なのかもしれませんね!!

みんながいい感じで酔いはじめ、飲み会も盛り上がってきたところで、続いてはちょっとドキッとしちゃうこの質問。好印象な回答とは!?