蝶々、運命の相手は…「本能がキューン♡って人が正解」【インタビュー後編】

WI 男性に対する見方とかも変わりましたか?

蝶々 やっぱりね、おかんになっちゃって(笑)。けっこうまわりの男の子に「母乳だった? ミルクだった?」って聞くんだけど、みんな知らないの。飲ませてもらって大きくなったのに! お母さんは必死にやったのに!って思うと、男子のことも、かっこつけてるけど、「フン! うんちして、おしりとか洗ってもらってたくせに~」って(笑)。

 

WI 子どもを産みたくなるような男の人の見つけ方とかってありますか?

蝶々 思ってもみないタイプのほうがいいんだなって実感しました。彼は私と真逆のタイプで、私に足りないところをたくさん持っている人。昔は、共鳴できるような同じようなタイプの人とばっかり付き合っていたんだけど、でもそこからはクリエイティブなものは生まれないと思うの。あとね、理屈とか友達にどう説明するとかじゃなくて、本能がキューンとなった人が正解なんだよね。あとでわかるから。それは私だけでなく、やはり不思議な経緯でお子さんを持たれた方々がよく言いますね。

WI 本能がキューン 私もそんな人と出逢いたいです!!!

蝶々 あなたもね、出逢いたい!って言ってるだけじゃなくて、自分で心を決めないとだめなの。女の子ってありがちだけど、誰かと会ったら、とか、できちゃったら、とか言うじゃない? でもそうじゃなくて、自立の時代だから、自分が決めたらすぐ来るの。できちゃったら産もうとかだと、気持ちも身体も固まってないから、運命の恋も赤ちゃんもなかなか来づらいんだと思うの。暗い世の中なようで、決めた人とか、素直になれた人とか、何かを超えた人から帳尻合うようになってて、どう生きるかは自分で決められると思うんです。

WI き、決めます!

蝶々 自分が  “子どもの父親と出逢おう!” って、決めてください。決められないうちは、やっぱり形になりづらいみたい。読者さんたちでも、私が言った通りにしてみたという子たちから HAPPYになったとか良い報告があるのは、年齢関係なく、女性として素直だからだと感じているんです。心がぱっと素直になった瞬間に、その人なりの可愛さとか、能力がぶわぁぁって出てくるんだよね。じゃないと男の人に伝わらないでしょう。できない人は、やっぱりプライドやおそれの鎧が強すぎたり、いじけるところがあるのかも。社会的な立場とか役割とか関係なく、裸の、というかただの恋する女性でいる時間が圧倒的に少ないんじゃないかな。