【衝撃】冬至にゆず湯に入るカピバラがかわいすぎる

カピバラのゆず湯

どーん!

あぁかわいい!
あの人気キャラ「カピバラさん」のグッズにでもありそうな風景ですね(笑)!

これは伊豆シャボテン公園にある、「元祖カピバラの露天風呂」での風景。いつもは普通のお湯ですが、12月19日(土)から2016年の1月5日(火)までは、冬至にちなんでお湯がゆず湯に変わるそう。実はカピバラのゆず湯は1996年からなんと20年もの間行われている歴史の長いイベントです。
ちなみに、飼育スタッフがお湯を使ってカピバラの展示場をそうじしていたところ、たまったお湯にカピバラがつかってゆったりしている姿を発見したところから始まったそうです。ゆるかわいい。

期間中、13時半〜14時半、そして土日祝とゆず湯期間中、その他春休み期間は10時半〜11時半の時間帯もカピバラが露天風呂でゆったりしている姿を見ることができるそうですが、カピバラが満足したり、体調によっては時間が前後することもあるそうです。

ちなみに調べてみたところ、伊豆シャボテン公園のほかにも、埼玉県東松山市のこども動物自然公園や兵庫県神戸市の須磨海浜水族園、石川県能美市のいしかわ動物園などでも「カピバラのゆず湯」イベントは行われているそうです。(流行なのかしら)

見るだけでほっこりできそうな「カピバラのゆず湯」、お近くの方は是非足を運んでみてくださいね!(後藤香織)

伊豆シャボテン公園
静岡県伊東市富戸1317-13
公式サイト:http://shaboten.co.jp/

【あわせて読みたい】

※えっ!?柴犬が天然記念物だって、知ってた?

※必見!シロクマと犬のハグ!奇跡の癒し系写真本を発見

※【違いは何!?】アザラシ、アシカ、オットセイ…見分け方は●●にあった!

※【垂涎必至】タオル一枚だけまとったメンズが温泉に入る写真集が本日発売

※20分以上の入浴は逆に乾燥する!健康&美容を呼び込む正しい入浴方法8つ