人気インスタグラマーに学べ!料理を魅せる“盛りつけ”テク4つ

デザイン性のある鍋やフライパンで調理してそのまま出す!

ストウブやル・クルーゼなどのグッドルッキングな鍋や、最近話題のスキレットなどで調理したものを、アツアツのままテーブルに出せば盛り上がるし、洗い物も少なくてすみますよね。無彩色のものを選んで、テーブルクロスとコーディネートすれば、テーブルコーデも完璧です。

クリスマス,おもてなし,レシピ

(盛りつけの一例)見た目もかわいい鍋に、大根やにんじんなどの野菜をピーラーでスライスしたものを入れれば、いつもの具材もちょっとおしゃれな仕上がりに。火の通りもよく、調理時間の時短にもなります。

 

普段、料理をのせる器や、料理の盛りつけ方を気にしていませんでしたが、その威力を実感! 料理の腕は上がっていなくても、これならすぐに“料理上手”に見せられるかも? このテク、ぜひご活用を。(さとうのりこ)

AneCan201601_1220cover

『AneCan』2016年1月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※見た目命!クリスマスにこそ“ビジュアルフード”簡単レシピ

※【レシピ】カマンベールやスライスチーズが、お店みたいに大変身!

※【絶品レシピ】スパイスを○○するだけの超簡単&超美味レシピ大公開

※女子大生と宅飲み!料理上手をアピールできる缶詰レシピ【サバと大根の煮物】

※着物!カニ!金箔!SNS映えする女子旅「金沢」で素敵写真がたくさん撮れた♪