【早く帰る研究会】正直どうしてる?仕事の飲み会から早く帰りたいときのテクニック公開

忘年会シーズンですね。
働いている皆さんは、何かと仕事絡みの飲み会が増える季節なのではないでしょうか。

自分が幹事やら一番偉い立場であればいざ知らず、「よくわからんけどムダに長引いて、そろそろ帰りたいとみんなが思っているはずなのに、なかなか帰れない」というパターンに覚えはありませんか?

帰りたい
さて、ではまずこんな調査からスタート。

 

Q.「職場の飲み会から早く帰りたい」と思うこと、ありますか?
早く帰りたい
A.
よくある 47%
たまにある 35%
あまりない 6%
ほとんどない 12%

実に8割以上の人が「早く帰りたいと思う」と回答! 皆さん、お疲れ様です!(みんな思ってるなら早く切り上げればいいのに!)

とはいえ、大多数の人は職場の飲み会が楽しくないわけではなく、むしろ「職場の飲み会は楽しいですか?」と聞くと「楽しい!」と答えた人が8割
しかし、いくら楽しくってもムダに長引くと「そろそろ帰りたいな~」と思うのが本音ですよね~。というわけで、Woman Insight編集部が全力で「早く帰る方法」を調査しました。その結果を発表します!