ある意味極み!島根県の自虐ネタがヤバイことに…

島根県の県花は「牡丹」です。その花言葉がヤバイんです!

「県花の花言葉は、人見知り」
jigyakuden04

「牡丹」の花言葉は「人見知り」! 島根の人々の県民性を象徴しているのでしょうか……。

 

続いては、島根県の人口についてです。
calendar01

「交通量調査のバイトの人数のほうが多かった」って……えーっと、交通量調査をしているバイトの人も島根県民だとしたら、そんなに人口少なくないかもしれないですよ!と思わずフォローをいれたくなります(笑)。

 

最後にもうひとつ! もうネガティブ過ぎて笑うしかないです。
jigyakuden02

「しんかんせんがとまりません」って、ほかにもありますよ! 沖縄県や宮崎県、茨城県などなどありますから、そんなに悲観的にならないでください(笑)。

「元祖、過疎県!」……そんな寂しいこと言わないで〜! もう開き直りですかね!?

これだけ自虐されると、むしろ自分の県のことをよく分かっている地元愛を感じてしまうのは私だけでしょうか? そんな島根県ですが、実際は出雲大社や温泉など素敵な魅力がいっぱいあるので、自虐ネタもそのうちどこかへ飛んで行ってしまうかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:株式会社ディー・エル・イー

 

【あわせて読みたい】

※行くなら今でしょ!縁結びの聖地・出雲大社&出雲グルメを要チェック!

※美肌1位はどこ?47都道府県「美肌ランキング」今年もすべて発表

※定年後に移住するなら…1位は意外なあの都道府県だった!

納得!?「仕事に対する満足度」が最も高い都道府県はココだった

※2015年、流行したのは●●旅だった!人気旅行先ランキングTOP10