ゲッ…二度と誘わない!食事中に許せない女子のNG行為3つ

先日、とあるカフェに入ったときです。向こう側に座っていた女性の“ある姿”に思わずギョッとしてしまいました。

ちょうどランチ時で、その女性はパスタを食べていたのですが、スマホをテーブルの上に置いたまま左手でスマホをいじり、視線はスマホの画面のまま、皿に顔を近づけてパスタをすするように食べていたのです。

たしかにパスタは皿をテーブルに置いて食べますが、さすがにその食べ方はどうだろう……と思わずにいられませんでした。直接被害を受けたわけではないですが、見ていてあまり気持ちのいいものではなく、もしそれが一緒にいる友だちだったら、見かねて注意していたかも。

マナー,食べ方
(C)Shutterstock

★スープにパンをつけてOK?プロに聞いた!その食事マナー、間違ってますよ!

 

みなさんは、「一緒に食事したくないかも……」と思ってしまう女性のNG行為はありませんか?

Woman Insight編集部で男女に調査したところ、“食事中3つの行為”に「NG」が集中! ついやっちゃうスマホいじりもそうですが、それ以上に気になることがあるようで……この行為、みなさんやってませんか?