驚!電車で男子は女子のそんなとこ、見てんの!?

◆顔

「顔がかわいいとテンションがあがるから」(会社員・28歳)

「とりあえず、まずは顔をチェック」(IT関連会社・31歳)

『一番最初に顔を見る』派が圧倒的に多い回答でした。なかには、「顔を見て、タイプであれば、ファッションやスタイルを見て、タイプじゃなかったらそれで終わり」なんてシビアな男子意見もありました。男子って、こわい!

 

◆脚

「引き締まっているけどちょっと肉付きのある脚だと、つい見てしまいます」(会社員・34歳)

「ミニスカや、脚のラインがわかるタイツなどを履いていると、目がいってしまう!」(フリーター・22歳)

意外にも?脚をチェックするという男性が多かったことが判明! 脚のラインや太さはもちろん、肌感なども見ているんだから驚きです!

 

◆胸

「自分が電車で座ったときに、前に立たれると、ちょうど高さ的に自然と目がいってしまう」(学生・22歳)

「体にぴったりとしたニットや胸元が強調されている服を着ていると、見てしまう」(会社員・28歳)

まぁ、そりゃデカければ見ますよね! 特に、露出の高い服や、強調されている服だと見てしまう、と回答している人が多くいました。

 

◆ムダ毛

「横に座っている人の太もものムダ毛チェック(笑)」(公務員・25歳)

「つり革を持っているときの、手をあげているワキ毛……」(学生・21歳)

ここでも、男性による厳しいムダ毛チェックが行われているなんて……! 回答例はほかにも、「背中が開いている服のうなじ」、「ノースリーブのワキ毛」などが挙げられました。ラッシュなどの混雑時は、相手との距離が近くなることもしばしば。誰に見られているかわからないので、しっかりとムダ毛処理しておいた方がいいかもしれませんね。

 

どうやら、電車の中で男性はいろんなところをチェックしているみたいですね。特にムダ毛を見られていると思うと、冬だからって気が抜けません! 電車の中の接近戦でも大丈夫なように、日ごろからケアをしておきたいですね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※アノ毛、見られてますよ!男子が「萌える毛」&「萎える毛」ランキング

※男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!

※ぐっとおしゃれに!クリスマスツリーの飾り方のコツ4つ

※美容のプロ54人が認定!「2015年ベストコスメ」全ジャンル総合TOP5はコレ!

※みそ汁に使うのは一番だし?二番だし?女を上げる「かつお節」レシピ