美容のプロ54人が認定!「2015年ベストコスメ」全ジャンル総合TOP5はコレ!

11月も後半……コスメ業界の1年の締めくくりともいえる、「ベストコスメ」の季節がやってきました! 上半期、美容賢者が選んだトップ5は、スキンケアものがズラリと並んでいました。

★美容のプロ52人が選んだ「2015年上半期ベストコスメ」全ジャンルの総合TOP5

上半期はもちろん、ベストコスメといえば毎年、新しいテクノロジーと効果を感じさせる美容液や化粧水に票が集まっていましたが、ところが今回発表された年間の1~5位のトップ3をみてみると、なんとメイクものばかり! これはかなり特筆すべき事態です。

それでは『美的』2016年1月号より、美容賢者54人が選んだ「2015年ベストコスメ」の総合トップ5を発表! まずは、5位&4位から!

 

P157_174_H02_ID753_1112.indd

第5位】18/54票
マックス ファクター SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ
(50g・¥11,500/価格は編集部調べ)

肌構造を強化してハリを養成し、“老け顔”に見せる顔の縦カゲ&横カゲを一掃。角層の隙間を潤いで満たし、ハリと弾力を感じさせる肌に。

第4位】19/54票
コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド
(170ml・¥10,000)

長年愛されているブースターと同様の技術を採用した化粧水の登場で、大きな話題を呼びました。弾力がよみがえる手応えにプロが絶賛!

 

続いては、3位と2位を発表! ベストコスメといえば“スキンケア”が上位を飾ってきましたが、ここ数年ほど美容業界に流れる“脱ナチュラルメイク”というトレンドを示すかのような、ベストコスメの歴史上記憶に残るランキングとなりました。