合コン的飲み会には「ズームアウト」メイクで、存在感をアピール!

ポイントは……「目元」!
オレンジ系ブラウンとゴールドラメで目力UP

遠くからでも印象的なかわいい顔は、目力のあるやや盛った顔。ただし、目力を出すためにただシャドウを塗るのではなく、華やかなラメシャドウを選ぶことが重要。色は、まぶたをみずみずしく際立たせるオレンジブラウン系を。さらにゴールドのラメシャドウを重ね、瞬きするたびにきらっと輝く目元に仕上げましょう。

CanCam201601_241

[How To Make-up]

(1)黒リキッドライナーでラインを。上まぶた中央からラインを引き、目尻側は2mm長めに。

(2)オレンジブラウンシャドウを指に取り、まぶたの上で横に滑らせるように長方形にのばします。目を開けたとき、目尻だけ濃く見えるので、腫れぼったい印象になりません。

(3)ゴールドシャドウを指に取って、まぶたの中央にのせてから、左右に広げます。瞬きすると光を反射してキラリと輝くテク!

(4)上まぶたに使ったオレンジブラウンを、細いブラシに取り、下まぶた全体に細く塗ります。インサイドも埋めると目が自然に大きく見えます。

(5)下まぶたの目尻に濃いブラウンのペンシルライナーでラインを。ただし、入れるのは目尻1/3にのみ。

頬には、コーラルピンクのチークをふんわりと。目の下に、繊細なパールが入ったハイライトをのせれば、“目元の影”もオフして明るくなります。唇はオレンジレッドの口紅を、指に取って叩き込むようにオン。このワンテクでグラスに色移りしにくくなります。

とはいえ、「男子ってすっぴん風メイクが好きなんでしょ?」と思ってる方。男子にどんなふうに見えているのか気になりませんか? 「ズームアウト用飲み会メイク」と「すっぴん風メイク」、実はこんなに違うんです!