若い女性にじわじわ人気、アニメ「びじゅチューン!」って知ってる?

『びじゅチューン!』の人気の秘密は、なんといってもその個性的なキャラクター。その一部をご紹介しちゃいます!

1.委員長はヴィーナス

PH1

 

美人の上に勉強もできる特待生、まさに高嶺の花的存在のヴィーナス。

こちらはルネサンス期の画家・ボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』に描かれたヴィーナス。たしかに現代にこんな美人がいたら、まさにクラスのアイドルですよね。アンニュイ、というところがまたポイントです。

そんな彼女には、誰も想像していなかったある願望が……。普段どこか上の空で謎の多い彼女の正体とは果たして?と、詳しくは『びじゅチューン!DVD BOOK』でご確認を♪

 

2.見返りすぎてほぼドリル

PH3

 

町中に愛されている赤い着物の美人さん。見返り美人というだけあって、きっと見返りまくっていたに違いない。そして見返って回り続けたら、ドリルになってしまうかも……そんな発想から生まれた、「見返りすぎてほぼドリル」。彼女が振り返る先にはいったい誰が?

浮世絵の祖とも呼ばれる菱川師宣による『見返り美人図』の美女が、こんなファニーなキャラクターになるなんて! じっさいに動く姿もとにかくかわいいので、こちらもぜひチェックしてほしいところ。

他にも個性的なキャラクターがたくさん登場する『びじゅチューン!』。『びじゅチューン!DVD BOOK』で、ぜひ、詳しいキャラクター設定や制作秘話、アニメを楽しんでくださいね。なお、アニメは公式サイトでもチェックできます。

ちなみに、先ほどご紹介した『びじゅチューン!シーン&ポストカードブック』の発売にちなんで、ツイッターを使って、「シールを面白く活用した人10名にオリジナルキャンバスが届く」というキャンペーンを実施中。

 

応募方法はかんたん。

たとえば、こんなおもしろ写真を撮ります。

bijutune

(題名:担々麺から委員長誕生)

そして、 コメントにハッシュタグ「#びじゅチューンシール」をつけて、ツイート! たったのこれだけ!

ツイート写真は、「@biju_stickers」でリツイートされ、さらにびじゅチューン!の作者・井上涼さんが気に入った投稿作品は、「@kitsutsukijanai」でリツイートしてくれるかもしれないとのこと!

キャンペーン企画は2015年11月4日~2016年3月31日まで。詳しくはキャンペーンサイトをご覧になってくださいね♪ (黒澤美貴)

キャンペーンサイトはコチラ

book2

『びじゅチューン シール&ポストカードブック』
著者/井上涼+NHK びじゅチューン!制作班 780円+税(小学館)
http://www.shogakukan.co.jp/books/0938844

 

【あわせて読みたい】

※福田萌、夫・オリラジ中田は「育児で●●な武勇伝がある」

※“いい夫婦”の秘訣に、唐沢寿明「リスペクトの気持ち」。小雪は「●●をつくる」

※庄司×ミキティは3位!子どもが芸能界入りしそうな有名人夫婦ランキング、1位はアノ夫婦!

※いつまでもラブラブな夫婦でいるためのコツとは?

※「パートナーに秘密がある」夫婦は4割!みんながやっている意外な秘密の隠し方とは?