【写真満載】広瀬アリス、「リア充してます」発言!“マイメロディのお花屋さん”でかわいすぎる店長に変身!

マイメロディ40周年キャンペーンの一環として、移動式花屋「マイメロディの思いやりお花屋さん」がオープン! 特別店長に任命された、モデルの広瀬アリスさんがゲストととして登場し、大好きなマイメロディとハッピーな笑顔でオープン記念式典を行いました!

mymelody40_0887

移動式花屋「マイメロディの思いやりお花屋さん」では、マイメロディのラッピングペーパーで包んだオリジナルブーケを個数限定で販売するほか、東日本大震災復興支援の募金箱を設置し、募金をしてくださった方に“花の種”をプレゼント。

※集まった募金は、日比谷花壇を通して宮城県を中心に活動している「ひまわりプロジェクト」へ寄付されます。

実は、広瀬さんは昔からマイメロディが好きだったようで、「見た目、しぐさ、全部大好き!」とうれしそう。保育園のとき、マイメロディのハンカチやバッグを持っていたので、今回の仕事が決まったとき、うれしくて家族に連絡したそう!

mymelody40_0789

mymelody40_0833

↑マイメロディと抱き合って、飛び跳ねたり……とあまりにかわいすぎます!

 

そして小さいころ、「花屋になりたかった」という夢を語った広瀬さん。「こういう形で夢が叶って、うれしい」と話していました。

花好きの母親の影響を広瀬さんも受けているということでしたが、花をプレゼントされることについて、「花言葉で選んでくれたら“キュン”ときちゃいます」と笑顔に。

mymelody40_0915

↑お花屋さんの店長らしく、花をイメージした衣装を着た広瀬さんは、「女の子らしくて気に入りました。マイメロちゃんの世界に飛び込んだみたい!」と言っていました。

mymelody40_0800

↑マイメロディからもらった、花冠をのせて、エプロンを着けてもらっている広瀬さんが、まるで、着替え中のお姫様のよう……♡

mymelody40_0813

mymelody40_0818

↑テープカットも行いました!

 

そんな広瀬さんが好きな花は、「ひまわり」。小さいころ、家で育てていたことがあり、自分の身長より大きくなった記憶があるそう。ひまわり好きな広瀬さんは、「いつも夏が楽しみでした」とコメント。

mymelody40_0853

 

さて、本日は“ひなまつり”。「毎年家族を過ごしている」という広瀬さんでしたが、「今日は終日仕事です。仕事が終わったら帰って、すぐに寝ます(笑)」と笑っていました。ちなみに、「家族はすっごい仲良しです」という広瀬さんでしたが、妹のすずさんとは、「性格が真逆」とかで、ふたりで花を買いに行ったときも、バラとカーネーションで意見が分かれた想い出を話してくれました。

mymelody40_0832

↑ひなまつり……ということで、広瀬さんの“お内裏様”について記者から言及されると、「最近、占いに行ったら、(結婚相手は)28歳に現れるって言われました」と、広瀬さん。「いまは、マンガとアニメで“リア充”しているから大丈夫です!」とひとこと。

mymelody40_0826

↑好きなブーケを選んでいる広瀬さん。こんなかわいい花屋さんがいたら、毎日通ってしまいそうです。

mymelody40_0924

さて、本日3月3日は、東京・日比谷公園噴水広場で、マイメロディと写真が撮れちゃうイベントも行います(13:00~17:00)。

■マイメロディとフォトセッション 14:00~/15:30~
※写真撮影各回30名(開始30分前より整理券を配布)。
※3月7日(土)、横浜・赤レンガ倉庫「ラーメン女子博15’-Ramen girls Festival-」にも訪問予定。

 

大切な人への“思いやりの気持ち”を花とともに心に届けて行こうというメッセージを込めて、移動式花屋が全国10か所を巡ります! 詳しくはサイトでぜひチェックしていてくださいね。(さとうのりこ)

mymelody40_0933

マイメロディの思いやりお花屋さん

 

【あわせて読みたい】

※憧れボディは、こじはる♪女子のハダカなんでもDATA発表!

※磯山さやか、AneCan専属“ぷに”モデルに!『AneCanでも脱ぎます』宣言!

※マイメロディ生誕40周年☆キキ&ララ他、全13キャラが登場するパレードがスゴい!

※実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

※これは完売必至!『小学一年生』の付録「妖怪ウォッチおしゃべりめざましどけい」がスゴすぎる

※「丸2日プレイしてたら母に電源を切られた」松坂桃李、ドラクエ愛を語る!