はぁ~天国!ハワイのアウラニディズニー、極上スパで癒やされて【アウラニ体験取材】

ホテルの1階にあるラニヴァイ・ディズニー・スパ。「ラニヴァイ=真水の天国」という名前がつけられており、ところどころ水にまつわる演出も。

DSC02420

トリートメントは、マッサージ・セラピー、ボディー・セラピー、フェイシャルなどの種類ごとに合計150以上ものコースが用意されています。

 

受付の横にあるのは、オリジナルのコスメグッズを取りそろえたショッピングコーナー。ふわふわの肌触りが極上なkashwere(カシウエア)のブランケットやローブ、トロピカルな香りの洗顔用ミストやボディバターなど、ちょっとしたお土産にもぴったりなアイテムがラインナップしています。

DSC02372

 

こちらはラニヴァイ・ディズニー・スパ限定のアヒルちゃん。バブルバスに入っていたり、プルメリアの花を頭につけていたり、お風呂にぷかぷかと浮かべておくだけでもかわいくてアガります。

DSC02366

 

あの人気ボディケアブランドの“Malie Organics(マリエ オーガニクス)”とラニヴァイ・ディズニー・スパのコラボアイテムは、ほんのり甘いハワイらしい香りで、すっと肌に潤いを与えてくれます。

DSC02417

 

今回私は、手を使って心身の緊張をもみほぐすハワイ伝統のマッサージ「シグニチャー・ロミロミ」(50分間/$165)を体験することに。

受付を済ませると、ハワイ語のメッセージが書いてある小石を選びます。

DSC02382

 

私が選んだのは、Hauʻoli=「喜び」「楽しみ」「幸せ」という意味の石でした。今の自分の内面が反映されたメッセージだそうで、異空間へと誘う心憎い演出に期待は高まります♡

DSC02277

DSC02279

DSC02276