香港ディスニーランド・リゾートのフードは「写真映え」がキーワード!

「せっかく香港に行くんだから、ご当地っぽいものが食べたい!」「ディズニーならではの、かわいいスイーツが気になる♡」などなど、やっぱり香港ディズニーランド・リゾートのグルメ事情も気になるところ。

日本のディズニーリゾートと同様に、香港ディズニーランドでも、世界各地のいろんなフードが食べられるんです。中でもおすすめなのが、インスタにUPすると「いいね♡」がたくさんもらえそうな「写真映え」するフード。

ということで、今回は、食べるのがもったいないくらいかわいいフードたちを、どどーんとご紹介します!

 

★香港ディズニー新アトラクション「アイアンマン・エクスペリエンス」が誕生!体験すべき4つの魅力

★レアなキャラクターも!香港ディズニーランド・リゾートはキャラグリ天国

 

写真映えフード1: 香港ディズニーランド・ホテル「クリスタル・ロータス」のキャラクター飲茶

本格的な中華が食べられると人気の「クリスタル・ロータス」では、事前に予約リクエストすれば、キュートなキャラクター飲茶が楽しめるんです!

エントランスからして、高級感漂う雰囲気にワクワク……♡

香港ディズニーランド,

いよいよ、お待ちかねの飲茶が登場!

 

まずは、「ミッキーのもち米パンケーキ」と「ベイマックスまん」。

ミッキーのもち米パンケーキ,ベイマックスまん

こちらのミッキー、一見パンケーキ風だけど、味は海鮮チヂミみたいなお食事系。

ベイマックスはかわいすぎて、どこから食べればいいのか……悩ましかったです。

 

 

「リトルグリーンメン」は、ちょっと不細工なのがこれまたかわいい。

リトルグリーンメン

 

 

「ダッフィー&シェリーメイ」はダッフィーが餡、シェリーメイが蓮の美の餡入り。甘さが絶妙でおいしい!

ダッフィー&シェリーメイ

 

飲茶は香港旅行でも食べられますが、こんなキャラクター飲茶が食べられるのは

香港ディズニーランド・リゾートだけ!