はぁ~天国!ハワイのアウラニディズニー、極上スパで癒やされて【アウラニ体験取材】

マッサージの時間まで、屋外のハイドロセラピー・ガーデン「クラ・ヴァイ」で、過ごすことができます。

DSC02404

IMG_4726

 

6つのレインシャワーのほか、ジャグジー、ソーキング・バスなど、さまざまなホットバスが並んでいます。水着を着用して入るので、カップルで過ごすこともできて、なんともリラックスできる空間に。

IMG_5143

IMG_9735

ほかにもサウナやリラクゼーションルームも、スパ利用者は自由に使うことができるので、充分に時間をとってリラックスタイムを満喫するのがおすすめです! これは「1時間前に来た方がいいです!」と言っていたスタッフさんの言葉にも納得♪

 

トリートメントをするオハナ・ルームは、ファミリーで利用できる広々としたお部屋。

波の音やハワイアンミュージックなど、4種類の中から癒しの音楽を選び、マッサージする際のアロマの香りもチョイスできます。

DSC02444

DSC02451

DSC02455

「ロミロミ」は癒しを司るクープナ(長老)によって世代から世代に引き継がれた、ハワイ伝統のマッサージ。つぼ押し用の「ロミロミスティック」と温めた小石を使い、優しくリズミカルなマッサージで全身を揉みほぐしていきます。

 

予約の際に日本語OKのセラピストさんをお願いしていたので、英語ができない私でも大丈夫でした。もちろん、施術中に「強め」「弱め」と自分の気持ちのいい指圧でオーダーできます。

DSC02470

特に、毎日のPC作業でガッチガチに固まった肩や背中などを重点的にほぐしてもらいました。癒しの音楽と心地よいアロマの香りが広がる空間で受けるマッサージはまさに極上! 天国のような空間で、心地よいマッサージを堪能していたら、いつのまにかぐっすりと眠っていました……。