もうカンベン!●●なのにヒール、アレを言う…男子が「ガン萎え」冬の最悪デート

◆外での待ち合わせで遅刻される

イルミネーションを見る約束をして、待ち合わせをしたのに、彼女が20分も遅れてきた……。結局会えたときにはイルミネーションを見る気力なんてなく、ケンカしたのち別れてしまいました。(会社員・28歳)

冬の待ち合わせは、かなり深刻な問題ですよね! 夏場は20分でも余裕に待てるけど、冬の20分って、足も手もかじかんでしまって凍死する勢い。ぜひ室内での待ち合わせをおすすめします。

 

◆温泉旅行にヒールを履いてくる

箱根に温泉旅行をすることになってワクワクしていたのに、当日彼女がヒールで現れてびっくり。冬の箱根はまだ雪も残っていて、案の定とても歩きにくそうでした。歩き疲れたのと、靴擦れとで、だんだんと彼女の機嫌も悪くなってきて、本当に最悪なデートでした。(公務員・32歳)

車ならまだしも、よく歩くような旅行やデートでは、ヒールは避けたほうがいいみたいです。でも、ついついデートだからって、気合をいれてヒール履いちゃったりするんですよね……。かわいさよりも、機能性を重視しましょう!

 

◆明らかな薄着ファッション

冬のデートなのに、薄手のニットにスカート、ストールという見ているだけでこっちが寒くなるような恰好で来られた。外は寒いので、結局カフェにずっと居るしかできなくて退屈でした。(会社員・28歳)

ショッピングやアクティブなデートを楽しむ予定の日は、ヒール同様にファッションも気にしたほうがよさそう。きちんと防寒対策はしましょうね!

 

◆「寒い」が口癖

デート中に、ずっと「寒い~!」と言い続けられたことがあって、『ならデートに来るなよ』ってイラっとしたことがあります。(学生・21歳)

これ、私、ずっと前に怒られたことがあります(笑)。だって寒いんですもん! そういうときに、彼の手をギュッと握って『これならあったかいね♡』なんて言えるモテ女子になりたいです。

 

いかがでしたか? 冬ならではの最悪デートなシチュエーションがそろいましたが、結構あるあるなものだったりして。この冬、デートの予定がある人もそうでない人も、気をつけておくといいかもしれませんよ!(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※超お手頃でかわいい!フライングタイガーコペンハーゲンのクリスマス

※ココロもオンナも上がる!2015年のクリスマスコフレ、これが買い!

※鍋パで、スノボで…冬のワンナイトラブはこんな状況で起きていた!

※恋愛をこじらせ中の人、54.4%!●●を手入れすれば、悩み解決ですよ