収入でも顔でもない!女子の8割以上が「結婚相手に求める条件」とは? 

◆恋愛/結婚の対象となる男性の体型は、気になりますか? 

 

  • 気にする(34.1%)
  • どちらかと言えば気にする(46.7%)
  • あまり気にならない(19.2%)

 

「気にする」「どちらかと言えば気にする」を合わせると、なんと8割以上が「恋愛&結婚相手の体型を気にする」と回答! これほど多くの人が気にしているとは……体型=結婚を決めるときの重要条件と言っても過言ではありませんね~! Woman Insight編集部では、イマドキ女子により詳しい意見を聞いてみました。

 

  • 「太りすぎ、痩せすぎは不健康なイメージで魅力半減。ほどよく筋肉のついた細マッチョが理想!」(26歳・秘書)
  • 「最近スリムな男性も多いけれど、あまりにも華奢だと自分がゴツく見えそうでイヤ。がっちりした男性のほうが頼りになる感じがして好きです」(29歳・営業)
  • 「自分が小さいこともあり、背の高い男性を見上げるのが好き。高いところにある荷物を取ってくれるとキュンとしちゃう」(28歳・一般事務)

 

なるほど……全体的に「高身長」「細マッチョ」の男性が人気を集めている模様。やっぱり女子は、男らしい体型にひかれるものなんですね~! しかし、そんな理想通りの男性を見つけてゴールインしても、現実はそれほど甘くないようで……。既婚女子に聞いたところ、夫が驚きの変化をとげている家庭が多いらしいのです!