本郷奏多、美女に囲まれ花束のプレゼントに苦笑いのワケは?

11月7日(土)都内にて、映画『シネマの天使』の初日舞台挨拶が行われ、藤原令子さん、本郷奏多さん、及川奈央さん、石田えりさん、 時川英之監督が登壇しました。

DSC06102-1

 

広島県福山市に実在した、日本最古級の映画館「シネフク大黒座」が122年の歴史に幕を閉じ、2014年8月に閉館。その最後の雄姿を何とか映像に残したいという思いから誕生した本作。老舗映画館と、そこで働く人々と観客が閉館に向かうドラマを、切なくも美しく描く感動のストーリー。

 

初日をむかえてヒロインの藤原令子さんは「こんなに沢山の方に観ていただけることがすごく嬉しいです。今日は楽しんでいってください」とすこし緊張気味に挨拶。

DSC05976-1

 

相手役の本郷奏多さんは「初日を迎えることができてホッとしています。(映画の舞台になっている)大黒座は、跡形もなくなってしまったけど、きっと大黒座も喜んでいると思います」と感慨深い様子でした。

DSC05992-1

 

DSC05964-1

仙人のアシスタントを演じた、及川奈央さん

DSC05902-1

大黒座支配人を演じた石田えりさん