【速報】元AKB48の倉持明日香、“じゃんけん大会”で推すメンバーは●●?

bh_019月16日都内にて、サバイバルホラーの舞台『BIOHAZARD THE STAGE』 (10月22日開幕)の製作発表記者会見が行われ、主役を務める矢崎広さん、国際的レジェンド俳優・千葉真一さん、今年8月AKB48を卒業した倉持明日香さんらが登壇しました。

 

全世界で累計6,500万本、ハリウッドでも映画がシリーズ化されている日本が誇る人気ゲーム『BIOHAZARD (バイオハザード) 』が初めて舞台化され、10月22日(木)より東京・六本木のEX THEATER ROPPOMGIにて上演されることになり、この日は主演の矢崎広さん、栗山航さん、中村誠治郎さん、倉持明日香さん、Raychellさん、紗綾さん、大倉士門さん、千葉真一さんらキャスト陣と、企画・原作監修の小林裕幸(CAPCOM)さん、演出・脚本のヨリコジュンさんとそうそうたるメンバーが登壇しました。

bh_02

主役タイラ・ハワードを演じる矢崎さんは、「小さなころからやっていたゲームの世界に入れるのは嬉しい」と喜びを表し、舞台版オリジナルキャラクターでヒロインとなるメアリー・グライを演じる倉持さんは「IQ230の頭脳の持ち主です。私のIQをあげることは無理ですが、才色兼備目指して頑張ります」と抱負を語り、久しぶりの舞台となった千葉さんは「ゲームに興味はないけど、若者が今なにを感じているのか? のびしろのある自分のために知るべき」と笑わせました。

bh_03

AKB48を卒業してまだ日も浅い倉持さん。メンバーに会ったり、後輩から電話で相談を受けているそうですが、6日に行われるAKB48のじゃんけん大会で「誰を推していますか?」と質問され「個人的にはAKBメンバーに優勝してほしい。梅田彩佳の今日の衣装は私の提案です」と嬉しそうに答えた。