カフェ、お座敷の店、クラブ…シーン別・2015秋冬の正解「女子会」コーデ

なんやかんや、おしゃれに最も気合いが入る「女子会」の日。

なんとなくワンピースやパステルカラーやふわふわを身につけていればごまかせる男子の目とは違って、同じ女子同士でおしゃれをチェックする目は非常に厳しい!

それなら、とことんおしゃれを楽しんだもん勝ちです。「いつでもこれを着ていれば大丈夫!」という一張羅があってもいいけれど、いつ、どこに行くかでおしゃれのスタイルを変えたほうが、もっと楽しいもの。

今回は、『Domani』などで活躍する山﨑ジュンさんに学ぶ、シーン別・最新女子会コーデを『Domani』12月号よりご紹介します。

★ルールはこちらから復習!→ スタイリスト直伝!オトナ女子会をさらに盛り上げるおしゃれのコツ6つ

 

【1】朝食女子会コーデ

Domani2015年12月号P94
女子会の定番と言えば夜……ですが、前から気になっていたカフェで、美味しい朝ごはんを食べながらの女子会……なんて、おしゃれじゃないですか?

朝の爽やかな空気としゃっきりした頭で美味しいものを食べながら……のトークタイムは、ネガティブなことよりもポジティブなことを語りあえて、いっぱい元気になれそう。

そんなときのおともにしたいのは、トレンドニット+ベーシックなボトム♪ 一見ゆるっと見える着こなしにはピリッと鮮やか色を効かせるのが、おしゃれに見える「女子会コーデ」のコツです。

★早起きして行く価値あり!おしゃれ女子行きつけ「朝食カフェスポット」(1)