甘えん坊かよ!もふもふワンコとペットショップに行ってみた【目指せ!ワンドル】

しらすも一緒におやつ売り場を探しますが、おもちゃに気を取られてしまって進みません!

IMG_0855買わない!

 

IMG_0854欲しくない!

 

s1

ちびっこのようにそわそわして、落ち着かないしらすさん。お目当てのおやつ売り場に到着!

 

IMG_4915

いつものおやつをGETできました! しらすがいつも食べているのは、消化のよいミニミニサイズのササミおやつと、カミカミしながらデンタルケアできる歯磨きおやつ、あと棒状のチキンも購入しました。はい、任務完了です!

 

ワンコのおやつのスタートは、約6か月くらいから、と売り場の店員さんに聞いたのですが、しらすはなかなかトイレを覚えなかったので、しつけのためにちょっと早めのうちからあげていました。(トイレの場所にきちんとオシッコができたら、おやつをあげる、というトイレトレーニング。これでだいぶ成功率はあがりました)

小さいうちは、消化がよくて柔らかいものをあげて、慣れてきたらいろんな種類のものを試してみて、気に入ったものをあげるといいようです。

ほかにも、フルーツなどワンコが食べても大丈夫なものをおやつ代わりとしてあげるのもいいですね。

IMG_0859

おやつのあげすぎは禁物ですよ♡ でも、こんなかわいい目で見つめられたら、つい甘やかしちゃうんですよね~。親ばかですみません!(松本美保)

 

●Woman Insightの「ライフスタイル」担当アカウントでは、しらすの日常を公開中!

→ https://twitter.com/WI_lifestyle/(@WI_lifestyle)

 

【ワンドル「しらす」のシリーズ】一覧はコチラ

 

「しらす」の飼い主【松本美保の人気シリーズ】

★「松本モテ道」シリーズ一覧はコチラ!

★「女子の本音」シリーズ一覧はコチラ!

★「突撃!読モの部屋」シリーズ一覧はコチラ!

★「女子大生のリアル」シリーズ一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

【速報】蛯原友里、出産を発表!気になる性別は…!?

※女子大生と宅飲み!おつまみにぴったりな缶詰レシピ

※健康より“犬幸”!自分より犬の幸せを優先する愛犬家、驚きの…

※思い込み注意!その生活習慣、実は「老化」を招いてますよ!【食事編】

※あなたはどっち?田舎と都会、どちらが幸せになれる?