11月2日東京・よみうりホールにて、映画『コードネームU.N.C.L.E.』(11月14日公開)の特別試写会イベントが開催され、橋本マナミさん、とにかく明るい安村さん、大山英雄さんが登場しました。
『コードネームU.N.C.L.E.』は、東西冷戦の真っただ中、CIAとKGBの敏腕エージェントの“史上最強にして禁断のコンビ”二人が国境も政治的背景をも超えて手を組み、世界を巻き込む一大核テロ事件を阻止するというあらすじ。
吉本新喜劇で共演している「全裸に見えるポーズ」の安村さんと「吉本の福山雅治さん」の大山さんは、この日のために新コンビ「コードネーム あんぐる」を結成。“喧嘩から”“緊迫した空気から”“銃撃戦から”とそれぞれオリジナルネタ3連発を披露しましたが、会場の微妙な空気に大山さんから「コンビになろうよ」と福山さんの物まねで聞かれ、安村さんが「勘弁してください」と即答し沸かせました。
その後「コードネーム あんぐる」に強力な助っ人橋本マナミさんが登場して、劇中のガータベルトに盗聴器を仕掛けるシーンの再現が行われ、着ける前に安村さんに「優しくしてね」大山さんには「ちいにいちゃん、痛くしないでね」とそれぞれ声をかけると二人とも「フォー」とハイテンション。スパイになりきってポーズをとりながら盗聴器を付けましたが、橋本さんから「(着けるまでの時間が)ながーい」と軽くクレームが入る一幕もありましたが、「やさしくて、上から見たアングルが良かったのは安村さん。でもスパイぽかったのは大山さん」と語り、橋本さんのハートは大山さんが射止めました。