今日はハロウィン!お菓子でつくるバッグがかわいすぎる

今日で10月も終わり。そしてハロウィン当日! みなさん、仮装やパーティのご予定はありますか?

日本の普通の家庭だと、「お菓子くれなきゃイタズラしちゃぞ~!」なんて子どもたちが訪問してくることはまずないかと思いますが、お子さんも大人も楽しめるハロウィンならではの遊びを考えてみました。

それが、いろいろなお菓子をテープで巻きつけて、リュックやバッグをつくるというもの!

韓国の学生の間で流行していた“お菓子リュック”が日本にも上陸し、日本の女子高生の間でも話題になったのですが、これこそハロウィンにふさわしい遊び……!

 

\TRICK or TREAT☆/

1031halloween_09

子どもも大人も大喜び(!?)の、“お菓子リュック”をさっそくWoman Insight編集部でも作ってみました♪