今日はハロウィン!お菓子でつくるバッグがかわいすぎる

まずはいろんなサイズ・種類のお菓子を準備。ポテトチップスもいいのですが、万が一「お菓子ちょうだい」というモンスターが現れないとも限りません。そこで、小分けになっているお菓子を多めに準備してみました。大きな袋のお菓子がリュックの主なボディになるので、いくつかあるといいかと思います。

1031halloween_01

買ったらまずは、“仮”の組み立てを。足りないものがあるときは買い足してもいいですが、気にせずあるもので作っていく。頭を使いますが、それもお菓子リュックの醍醐味です(※上の写真のお菓子はイメージです。今回のお菓子リュックに使用していないものもあります)。

どんなリュックにするか決めたら、あとは、透明なテープで貼りつけていくだけ。

リュックの肩紐は、小袋がつながったお菓子を使うと便利です。ただし短い場合もあるので、リュックを背負う人に合わせて、別のお菓子などをつなげて長さの調節を。

そして、完成したのがこちら!

あるもので組み立てる……とはいえ、表面に見えるお菓子の色やデザインはちょっとだけ考えました。どうですか?

1031halloween_03

さて、実際に背負ってみました。全部を組み立てるまで背負って試していないので、かなりドキドキ緊張の瞬間です……。