恋愛で悩む男性なんと8割!その理由が…なんか切ない

まずは、恋愛で悩みを持っているか聞いてみました。

main

今、恋愛で悩みを抱えていますか?(男性)

はい  79.3%

いいえ 20.7%

男性の10名中約8名は恋愛の悩みを抱えているって、ちょっと意外! ではどんな悩みを抱えているのでしょうか。

 

■恋人募集中の男性が抱えている悩み(上位3つ)

1位:出会いがない
2位:好きな女性ができない
3位:恋愛でときめきたい

1位、2位は恋人を探している男女が抱く、定番の悩みなので納得ですが、驚くべきは3位の「恋愛でときめきたい」。恋愛ってそもそもときめくものではないの? という疑問を抱きつつ回答を見てみると……。

「とにかく、ときめきたい!」(45〜49歳 会社員 北海道)

「ドキドキするような恋がしたい」(30〜34歳・上場企業・京都)

「気になる女性ができても、ときめきを感じない」(25歳〜29歳・IT関連・東京)

「一定の年齢からときめきを感じなくなった」(40歳〜44歳・経営者/役員・神奈川)

具体的に「どうしたい」という意見はなく、「歳を重ねるにつれ、人はときめかなくなる」という悲しい結論が垣間見えました。でもこれ、女性も一緒ですよね。二次元やドラマには胸キュンできるけど、現実となるとなぜか一気に自分内ハードルが上がるんですよね……。

初恋のようなときめきをどう取り戻すか、これは男女ともに大きな課題の様子。Woman Insightではこの問題について深掘りする必要がありそうです!(かすみ まりな)

★このときめきはいいのか問題→ 【男女のギャップ】恋人以外と手をつないだことある?その理由が…ショックすぎ!

情報提供元:恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

 

【あわせて読みたい】

※女子ドン引き!男が「イケてる」と思ってるアレ、全然イケてませんから!

※【女子の本音】思わずドキッ!とする男性の仕草…を調査したら、フェチすぎて何だか意外

※これは刺さる!アラサー女子の「結婚の悩み」にアラサー男子がガチ回答

※【非モテ研究所】非モテ女子が「モテたい!」と思ったときにした行動ベスト3とは?

※純愛、刺激、癒やし…ボーイズラブ初心者にオススメBLコミック4選