元カレのこと、本当はどう思っているのか女子に聞いてみたら…

Q.元カレのこと、別れたあとも気になる?

motokare2

気になる・・・43%

気にならない・・・57%

男子へ「元カノのこと本当はどう思ってますか?」アンケートでは約6割の男性が「気になる」と回答していましたが、女子は43%と下回る結果になりました。

やはり、女子の方が過去の恋愛を吹っ切るのも早いのでしょうか? 理由を聞いてみました!

 

◆気になる派

「次にどんな女と付き合うのか気になってしまう。かわいくても嫌だし、ブスでも複雑な気分になる(笑)」(会社員・29歳)

「今彼とケンカしたときに、『元カレならこうしてくれたのに』と比べてしまうことがある」(航空会社勤務・27歳)

「記念日や思い出の場所に行ったときに、今頃どうしているのか気になるときがある」(会社員・28歳)

男子アンケートにもあった「次の相手がどんな人なのか気になる」という回答が多くあげられました。今の彼女が、自分よりも容姿のレベルが高いかどうかを気にしてしまう女子が多いようです。

ほかにも、今彼と比べてしまうなど、ちょっぴり未練を感じる意見も……。女心は難しいです。

 

◆気にならない派

「今でも仲のいい友達だけど、まったく恋愛感情はありません!」(ライター・26歳)

「今の自分の人生に関係のない人だから、まったく気にならない」(会社員・31歳)

「別れてから思い出は美化されるっていうけど、まったくその逆で元カレとは二度と会いたくない」(化粧品会社・29歳)

気にならない派は、元カレ=「他人」と考えているようで、まったくもって気になっていないようですね……。この温度差ってなんなんでしょうか!?

 

やっぱり女子の方が過去の恋愛においてサッパリしているようで、あまり元カレを気にしている人は少数派のようです。しかし、その一方では、元カレが今どうしているのか、今カノはどんな人なのかを気になっている女子もいました。

元カレや元カノって、なかなか難しい距離感ですよね。みなさんは、どうですか?(松本美保)

★元カレとSNSでつながってる?会社の人とは?…20代女子のSNS事情公開!

 

【あわせて読みたい】

※女子が夜中に思い出す「元カレ」とのこと5つ

※着る服が、元カレが…女子大生が地元に帰るとやってしまう5つのこと

※元カレが忘れられない、女子会で満足…東村アキコが導く“恋休女子”のパターン別脱出方法【前編】

※ウーマンラッシュアワー村本、元カレとの関係に猛反対!「あなたは車を持っている人のバイクと同じ」

※昔の恋人が忘れられない人に朗報!「再会&復縁して結婚した人」は、なんと○%