着る服が、元カレが…女子大生が地元に帰るとやってしまう5つのこと

86571844

お盆や夏休みを利用して、帰省する方も多いこの時期。私も実家が山梨県で、今日から帰る予定なのですが、地元に帰るときにかぎってついついやってしまうコトってありませんか?

そんなちょっとした「地元あるある」をまとめてみました。

 ★【女子大生のリアル】「何歳からおばさん?」女子大生の答えは衝撃の…

 

■地元には売っていないブランドの服を着て帰る

意識的にしろ、無意識にしろ、地元に帰るときの服って、妙にがんばっちゃったりしませんか? 規模にもよりますが、東京や都市部に比べると、お店の数や置いてあるブランドは地方だとどうしても限られます。だから、上京する前は友達と同じような格好になってしまうという……なんてこともよくありました。

今は好きなファッションアイテムを買えるのが嬉しくて、お気に入りを着て帰って、「それどこの?」なんて言われるのが嬉しかったりします。