これは簡単!気になる彼が脈ありか見極めるたった4つの方法

まずは気になる彼が起こした最初の行動の中で一番「脈ありだ」と思う事を調査。

<脈あり度チェック1>
■彼の最初の行動で一番脈ありだと思うのは?
・よく目が合う(44%)
・連絡先を聞かれる(17%)
・彼氏の有無を聞かれる(17%)
・褒めてくれる(11%)
・悩みを相談される(5%)
・趣味を語られる(6%)

ダントツで多かった回答は、44%の人があげた「よく目が合うこと」。「目は口ほどに物を言う」と言いますが、目が合うほどチャンスは多いのかも! ちなみにこれはイケるかも!?と思いがちな、「連絡先を聞かれる」「彼氏の有無を聞かれる」「褒めてくれる」という回答はわずか1~2割程度。つまりこれらの行動は案外誰にでもやっていることなのかもしれないので、勘違いに注意を!

意中の彼ができたらまず知りたいのが連絡先。これをゲットできれば、アプローチがよりしやすくなるもの。でも連絡先を知ったからといって、むやみやたらに連絡を取るのは逆効果。簡単に連絡が取れるメールやLINEの内容って、案外重要のようです。ではメールやLINEの返信で「脈あり」度が高い内容とは何なのでしょう?

 

<脈あり度チェック2>
■デートに誘ったメール・LINEの返信で一番脈ありだと思うのは?
・日程を提案される(49%)
・いつ頃がいい?(22%)
・デート先を提案される(16%)
・行こう!の一言(13%)
・今月はムリかも(0%)

最も確率が高そうだった回答は「日程を提案される」。単なる「行きたいね~」では社交辞令の可能性大! 具体的な計画を立ててくれるということは、確実に嫌われてはいないですよね。ちなみに「今忙しいから落ち着いたらね」なんて回答は確率ゼロに等しいかも!