既婚女性の7割が「性欲が強くなった」!そんなセックスレス解消法とは?

実は夫のパンダ化の原因は女性の受け身姿勢にもあるのだとか。パートナーとのエッチを楽しんでいる女性に尋ねたところ、76%の女性が「パートナーとするときに自分から誘っている」ことが判明。約2割の女性がその頻度を「毎回」「ほとんど毎回」と答えていることがわかりました。

★パートナーとするときは自分から声をかけることがありますか?
毎回      9.4%(32人)
ほとんど毎回  10.8%(37人)
たまに     56.4%(193人)
ほとんどない  18.7%(64人)
ない      4.7%(16人)

ちなみに、パートナーに声をかけることが多いという女性たちに、「パートナーとエッチを楽しむために心がけていること、工夫をしていることはあるか」を尋ねてみると、79.7%(269人)の女性が「はい」と回答。

具体的にはこんなことをしていました。

・事前にエッチを連想させるワードをふっておき旦那に期待させたり、ムードが高まるように香りや肌触りを調えておいたり、いつもと同じ手順になる前に誘導したり自分から意外な部位を攻めていったりします。(30代女性)

・プレイや身につけているもの、話すことに必ずひとつは“Something New”を入れます。具体的には新しい下着、ネイル、洋服だったり、話題だったり、プレイにもパートナーが好きそうな感じを取り入れつつ、新しいプレイ、触り方、角度、体位、場所、攻め方、受け方を入れるようにしています。試行錯誤ですが面白いです。(40代女性)

大切なのは、「ムード作り」と「ちょっとした刺激」。下着、ネイル、体位、攻め方など、「目新しさ」を取り入れることがマンネリを防ぐポイントだとか。そうすれば、男性の気持ちも自然と盛り上がり、プレッシャーに感じることもなさそうですね!

 

男性の性欲が減退している今、セックスレス解消のためには、女性が行動を起こすしかないというわけ! 今までモヤモヤしていた女性は、寒さが厳しくなり、肌のぬくもりが欲しくなるこれからの時期がチャンス!! 思い切って今晩から誘ってみてはいかが!? (Yuina)

情報提供元:ラブリサーチ

 

★セックスが禁止になっても結婚したい?男女の本音は…

★【一徹のこっそり談話室】セックスレスの解決には「心の○○作戦」が効果的!

【あわせて読みたい】

※アラサー女子の●割が「セックスが好き」と回答! 月間ランキング【大人のコラム編】

※【アラサー女子セックス1000人調査】「するのが好き」な人の割合、なんと…

※セックスレスの原因はコレだった!急増中の「パン旦那」の生態とは?

※【アラサー女子1000人調査】「無自覚セックスレス」急増中!その理由は…