上司に恋したことある…?女子に聞いたら驚きの回答が!

Q.上司に恋したことがありますか?

zyoushi

はい・・・43%

いいえ・・・57%

約4割の人が上司に恋した経験があると回答! 「仕事ができる上司は、かっこよく見えてしまう」、「時には私のために怒ってくれて、時には褒めてくれるそのギャップにドキドキした」なんて意見もありました。

では、「ある」と回答した人に話を聞いてみました。

 

「仕事が上手くいかずに落ち込んでいた時、『大丈夫。俺も昔はこんなことがあってさ~』と自分の失敗談を交えながら励ましてくれたときに、この人が上司でよかった、と思いました。」(会社員・28歳)

「私の仕事のミスをかばってくれたときに、とても申し訳なかったのと同時に、これからも仕事を頑張ろうっていう気持ちになりました」(金融関連・24歳)

「転職したばかりで、わからないことも多かった私に、『なんでも聞いてね』と気さくに話してくれて、とても頼れるところが素敵です」(会社員・29歳)

 

自分の犯したミスをかばってくれたり、辛いときに一緒に乗り越えてくれる上司はまさに理想形! 仕事で悩んでいるときに、親身になって話を聞いてくれたり、フォローしてくれる上司がいると、「これからも頑張ろう!」という仕事のモチベーションに繋がりますよね。

みなさんの周りには素敵な上司はいますか? 今日は、いつもお世話になっている上司に「ありがとう」の気持ちを伝えてみるのもいいかもしれませんね。(松本美保)

★働く女子が暴露!「恋しちゃいそうな上司」「勘弁してほしい上司」の特徴はコレ!

 

【あわせて読みたい】

※いつまでもラブラブな夫婦でいるためのコツとは?

※あなたは読める?「瑕疵担保」「賦課」…日常で必ず出る重要ワード!

※おしゃれ好き必見!「服はあるのに着ていく服がない」をなくす方法

※まさに「神対応」!イケメンアイドルの予約会でのファンサがすごい