不倫相手とセックスレスって…それって不倫?調べてみた

Q.不倫相手とセックスレスになったら、それは不倫だと思いますか?

はい 80%
いいえ 20%

はい。現実はそう甘くありませんでした。

「デートしてるならその時点で不倫」

「言い訳無用、不倫は不倫です」

など、厳しい意見が並びました。

となると、では「デートとは何か」問題も出てきそうですね。たとえば、「妻帯者の上司と女の部下」が、仕事の相談で飲みに行く場合はデートではない、でもどちらかが男女の気持ちを相手に持っていたらそれはデートなのか? でもそれを相手が知らずにいたら、事実は何も変わらないからただの仕事飲み……。「どこからデートなのか」問題も面白そうです。

 

ちなみに、「どこから浮気だと思いますか?」と調査をしてみると、

「セックス」

というわかりやすい答えもあれば、

「男女混合の飲み会に参加したら浮気」

という厳しい基準のものまでありましたが、やはり「気持ち」「体の関係」の二輪のバランスが、なかなか人によってバラバラでした。

「気持ちが浮わついたときか、体の関係を持ったとき、いずれか一方に当てはまれば浮気」

「気持ちのないセックスは許すけど、気持ちが入って手をつないでいたら浮気

「行動より気持ち。気持ちがなくて、遊びで酔った勢いでエッチしても浮気じゃない」

などなど。特に「気持ちがないセックスよりも気持ちが入って手をつないだほうが浮気だ!」というものはなかなか面白いですね。

……っていうことは「気持ちはなかったんだ! 酔った勢いなんだ!」って言ったほうが「セックスレスである」よりもよほど言い訳になるんでしょうか……。なかなか難しいものです、不倫の道……。(渡辺あすか)

★こんなデータも気になる→ 女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?

 

【あわせて読みたい】

※要注意!いちばん浮気しがちな男子の血液型は●型と判明

※人妻たちが昼下がりに浮気や離婚を妄想している割合なんと●%!

※男子に聞いた!「ココからが浮気」のボーダーライン、1位はふたりきりで○○すること

※【離婚どうしよう3】携帯、SNS、●●…浮気をつかむにはコレをチェック!

※卒業シーズンだから。ついでに不倫もセフレも卒業する方法を考えてみた