秋太りに効く!理想のダイエット法「エフォートレス」…って?

では、そんな挫折をしないための秘訣とはなんでしょうか?

◆ダイエットの成功を左右すると思うポイントは?(複数回答)

sub7

1位 楽しく続けられること         50%

2位 目標に対し気負わずに実行できること  38%

3位 明確な目標・目的があること      36%

4位 食事制限がないこと          25%

5位 仲間と取り組めること         20%

6位 周辺から励ましてもらえること     17%

7位 体力トレーニングがいらないこと    16%

 

糖質を抑えたダイエットや、無理してやせようとするものは、効果はわかりやすいけれど、「続かない」「つらい」「リバウンドする」という意見が多数。女の子的には、今年のファッショントレンドでもある「エフォートレス(抜け感)」こそ、ダイエットに必要だということがわかりました。

今回のアンケートでは、最も運動しやすいと思う季節に「秋」を挙げる人が過半数以上ということも判明。

スポーツの秋も運動の秋も制覇して、イベント盛りだくさんの冬にむけて、ボディを磨き上げてくださいね♪ (黒澤美貴)

情報提供元:株式会社ボディーズ

★名誉教授が太鼓判!医学的に根拠のある秋太り解消ダイエットはコレ

 

【あわせて読みたい】

※夏にやせた人もヤバい!秋ダイエット最大の敵は●●だった!

※久松郁実がおっきくなった!極上ボディを大胆披露

※イケメン、女子の秋ダイエットに物申す【GOT7新曲発売記念インタビュー】

※「彼氏いたことない女性」のこと、本当はどう思う?【非モテ研究所】

※「好き」「愛してる」本当に言われたいのはどっち!?