ウソでしょ?結婚後もパートナーにときめきを感じる人、衝撃の●割

では。結婚後の生活で具体的に変わったのはどんなことなのでしょうか?

5

「食べ物の好みが似てきた」が30.6%で最も高く、2位は「短い言葉で、言いたいことや考えていることがわかるようになった」(26.0%)、3位は「行動のタイミングが似てきた」(23.6%)と続きました。

生活を共にすることで、徐々に趣味嗜好がにて来たり、短い言葉で意思疎通ができるようになってくるなど、似たもの夫婦へ変化していくようです。たまに顔まで似てくる夫婦っていますよね!

「なーんだ、いいことばっかりじゃん!」とポジティブになるのはまだ早い! ネガティブな変化ももちろんあるんです。

結婚後に起こったパートナーの残念な変化について聞いたところ、「恥じらいがなくなった」が27.4%で最も高く、2位は「太った」(25.9%)、3位は「言葉遣いや態度が荒々しくなった」(20.2%)となりました。

6

男女別に見ると、女性は「スキンシップが減少した」(22.8%)や「性行為が雑・疎かになった」(21.2%)、「愛情を伝えてくれなくなった」(22.0%)といった、愛情を伝えたり育んだりする言動の変化を残念に思う割合が、男性より高くなりました。

“釣った魚に餌はやらない”という男性が多いというこの事実……。最初はうざったくても、オーバーなくらいに愛情表現してくれる男性の方が結婚相手に向いているのかもしれませんね。

 

次回は、パートナーに内緒のへそくり額や夫婦の寝室事情などを赤裸々にレポートしたいと思います!(和田美恵子)

情報提供元:ゲンナイ製薬

★子育てにも効果的!「トヨタ式“5つの思考”」で家庭円満になった理由

 

【あわせて読みたい】

※女子がぶっちゃけ!理想の「婚約指輪の値段」1位は意外にも…

※お願い、抱いて…。男子に「エロス」を感じる仕草5つ

※マンネリで別れた原因、男子1位は「●●に不満があった」【男女のギャップ】

※円満の秘訣はココにあり!「夫が○○をする」夫婦はラブラブ度が高いと判明!