年収は?貯金は?「意識高い系女子」の実態【働くアラサー調査】

Q 株・投資は?

kabu_tohshi

している……24%

していない……76%

「していない」人も「NISAの口座は開きたい」(広告・28歳)、「している先輩に詳しく教えてもらっているところ」(IT・29歳)と興味をもったり、実際に勉強していたりする人が結構いました。

 

Q お金をかけている趣味は?

「華道」(商社・28歳)

「アロマテラピー」(通信・28歳)

「ゴルフ」(広告・33歳)

「フェスに行きまくり」(金融・31歳)

こちらも人それぞれですが、貯金するばかりでもなく「使いたいことにはきちんと使う!」と、仕事とプライベートのメリハリがきっちりしている様子。

 

意識高い系女子たち、きっちり稼いできっちり使ってます。女子だから男子だからうんぬん言うわけではないですが、男子でお金に対する意識をこんなに持っている人も少ないと思います。

10月20日にはさらに、意識高い系女子たちが恋愛や結婚に対してどんなふうに考えているのか、どうしているのかをお届けします。お楽しみに!(鈴木 梢)

★仕事編はコチラ→ 仕事は好き?出世したい?「意識高い系女子」の実態【働くアラサー調査】

Oggi_1511_001『Oggi』2015年11月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※これって…貧困!? 7割が「お金ない」貧困女子エピソード

※ちょっと意外…女子が優先したいこと3位「出世」2位「お金」では1位は?

※【AneCan読者1000人の生活白書】年収○万、貯金○万、家賃○万!なかなか聞けないお金事情、一挙公開!

※女子1000人調査「生活の何にお金をかけてる?」ランキング発表

※将来、貧困化しがちな女性に特徴的な「スマホ」と「依存」とは?