お願い、抱いて…。男子に「エロス」を感じる仕草5つ

◆男子にエロスを感じる仕草って、なんですか?

1位 ネクタイを緩める

2位 腕まくりをする

3位 髪をかきあげる

4位 車を運転している

5位 タバコを吸う仕草

結構どれも王道っちゃ王道な仕草がランクイン! でも、これよく言う「※ただしイケメンに限る」って言葉がすべて入るのでは……なんて疑問もさておき、理由を見ていきたいと思います。

 

【5位】タバコを吸う仕草

「くわえタバコをしながらコーヒー缶を開けている男性の野性的な仕草はグッとくるものがあります」(会社員・33歳)

タバコを吸う男性はちょっと……って女子は結構多いのかな?と思っていたのですが、そんなこともないみたいですね。タバコを吸う男性って、なんだか悪そうで魅力的!

 

【4位】車を運転している

「ドライブしているときの車庫入れのバックするとき、助手席に手を回して真剣に運転している姿がドストライク!」(会社員・29歳)

助手席から見える真剣な横顔や、軽やかな運転さばき、後ろを向いたときの首筋など、普段は見られない姿だからこそ新鮮でレア感がありますよ。車の中って、意外に男性のエロスが詰まっているスポットなのかもしれませんね……♡

 

【3位】髪をかきあげる

「濡れた髪をかきあげる瞬間の、短髪から水が滴る感じ、顔の男らしい骨格が色気をプンプン感じます」(ライター・28歳)

女性でも、髪を結ぶ仕草はモテ行動のテッパンですが、男子もまさかそうだったなんて! 男性が濡れた髪をかきあげる瞬間って、プールとか海とかですかね? それとも突然雨が降ってきたとか? いや、お風呂上がり……? そんな妄想がかきたてられるってことは、やっぱりエロい!

 

【2位】腕まくりをする

「ベタですが(笑)、ワイシャツを腕まくりしている姿は、‟男性の色っぽい仕草”と脳内にインプットされています」(飲食店・28歳)

ワンツートップだったのが、「腕まくりをする」のと「ネクタイを緩める」仕草。もう何十年も語り継がれている伝説的な男性の色っぽ仕草です。腕まくりをしたときの、腕の太さや血管の浮き出た感じ、骨骨しさ、すべてにおいて男らしくってエロい!

 

【1位】ネクタイを緩める

「ネクタイを緩めたときの首元、鎖骨、エロさのオンパレード。そのまま脱がしたい」(公務員・29歳)

ネクタイって男性だからこそ身につけるアイテムであって、それを緩める仕草は、なんだか女性がブラジャーを外しているに等しいほどのエロさが漂います。ピシッとスーツ姿の男性がゆるゆるとネクタイを外すと、急に肌感と隙が見えてドキっとしますよね。ほら、福山雅治さんで想像するともう……!

 

色気ってやっぱり最強で最高! でも、これってやっぱりイケメンに限るのでは……? みなさんが男性にエロスを感じるのは、どんな仕草ですか?(エミ子)

★作家・中谷彰宏が教える「セクシーさをつくるのは○○と品のギャップ」

 

【あわせて読みたい】

※【飲み会編】ドキッとするような色気は作れる!上品な色気を出すモテ行動4つ

※【日常編】ドキッとするような色気はつくれる!上品な色気を出すモテ行動5つ

※え、そうだったの!?男子が選ぶ「美人に見える髪型」ランキング

※簡単3分ヘアアレンジは本当に3分でできるか?試してみた