金銭面を気にしなくていいなら住みたい「本当に憧れの街」ランキング、1位はなんと…

それではさっそく「金銭面を気にしなくてよいなら住みたい駅」ランキングをチェック! まずは一気に4位~10位までを発表!

10位 渋谷
……年代を問わず多くの人が集う都内の人気エリア。交通の利便性は抜群。大きな商業施設が多く、芸術、音楽などの文化施設も充実。

9位 恵比寿
……おしゃれでセンスのある店が並ぶショッピングスポット。落ち着いた雰囲気で生活がしやすいところもポイントに。

8位 表参道
……多くの商業施設が揃い、ショッピングやグルメを楽しめる街。路地裏に入れば、適度に自然が残り、落ち着いた雰囲気も楽しめる。

7位 自由が丘
……大きな商業施設はないものの、センスのあふれるお店が並び、落ち着いた雰囲気も◎。子育てのしやすさでも注目されている。

6位 銀座
……セレブなイメージが強い大人の憧れの街。一流ブランドから庶民的な店まで多くの商業施設が揃い、交通の便も申し分ない。

5位 池袋
……近年急速に発展し、交通の利便性もアップ。商業施設も充実。適度に下町感があり、自然が多いところもポイントに。

★意外?予想通り?2015年「買って住みたい街」「借りて住みたい街」ランキング発表!

4位 東京
……いうまでもなく都内の中心地。地方へのアクセスもよく交通の利便性を見たらピカイチ! 商業施設はもちろん充実。治安もいい。