好かれる秘密はコレだった!男が好きな「好感度女子」3つの特徴

◆気配り上手

「飲み会で食べ物を取り分けてくれたり、飲み物を頼んでくれたり、周りに気をつかえる子は好感が上がります」(会社員・29歳)

「自分だけじゃなく、いろんな人に気配りできる子は無条件にモテる!」(IT関連・28歳)

「気がきく子は、性格もきちんとしてそう!」(学生・23歳)

たとえば、サッとハンカチを差し出せる、飲み会で飲み物がなくなっていたら、「何飲みますか?」と声をかける、など周囲に気配りができる子は男性からの好感度も俄然高め。

「気配り上手な子は、きっと将来いい奥さんになってくれそう」なんて意見もあり、彼女を飛び越えて、結婚をも想像させるみたいです。これは好感度ポイントが大きい!!

 

◆親しみやすい

「かわいらしさと親しみやすさが大事」(会社員・31歳)

「人当りのよさ、話していて心地いい人は、好感がもてます」(公務員・28歳)

「どんなに美人でも、親しみやすさがない人はちょっと……」(ライター・30歳)

いくら美人な女性でも、男性に「近寄りがたい」と思わせてしまっては、好感度はマイナス。男性から好かれる好感度女子は、「もっと話していたい」と思われるような‟親しみやすさ”が必要不可欠です!

 

◆常に笑顔

「笑顔がステキな人」(会社員・23歳)

「話しているときに、笑顔でいてくれる人は好感度が上がる」(自営業・37歳)

「しかめっ面の人よりもケラケラ笑って幸せそうな人の方が好感度は高い」(銀行勤務・29歳)

「笑顔に勝る化粧なし!」という言葉のとおり、やっぱり笑顔が素敵な女性は好感度も急上昇! だれにでも笑顔で接することができて、ネガティブなイメージのない女性が、誰からも愛される‟好感度女子”そのものです。

 

いかがでしたか? たしかに、この3つがそろっている人は、男性からだけじゃなく、同性でも好感が持てますよね。「好感度女子」を目指して、笑顔で人と接してみたりと、ちょっとしたことから意識してみましょう!(松本美保)

★男子編はコチラ→ 好かれる秘密はコレだった!女が好きな「好感度男子」3つの特徴

 

【あわせて読みたい】

※女子ドン引き!男が「イケてる」と思ってるアレ、全然イケてませんから!

※なぜ回転寿司に…!?女子大生がスシローを愛する5つの理由【後編】

※お疲れ女子はぜひ!癒しの絶景“紅葉スポット”5つ

※彼氏、彼女の携帯を見たことがある人、驚きの●%!【今日のインサイト】