櫻坂46三期生・小島凪紗&谷口愛季&中嶋優月&村井 優に9つの質問♡「転生するなら何になりたい?」

櫻坂46三期生の“今”を深掘り!注目の4人に9つの質問♡

2023年1月に櫻坂46に加入したばかりの三期生メンバーから、小島凪紗さん、谷口愛季さん、中嶋優月さん、村井 優さんの注目メンバー4人がCanCam8月号に登場! 基本の性格や普段考えていることなど、9つの質問で4人を徹底比較! その答えから、それぞれの個性や魅力が見えてくるはず♡ 

4人の本音が聞ける対談はコチラ↓

質問に答えてくれたのは、櫻坂46三期生のこの4人!

小島凪紗さん

村井 優さん

中嶋優月さん

谷口愛季さん

Q1.メンバーからなんて呼ばれてる?

なぎ・なぎちゃん(by小島凪紗さん)

ゆう (by村井 優さん)

ゆーづ (by中嶋優月さん)

あいりたん・あいり (by谷口愛季さん)


Q2.三期生の中で何担当?

おしゃべり

「楽屋でも話し相手を見つけてはずっとおしゃべりしてます。みんないつも話を聞いてくれてありがとう♡」(by小島凪紗さん)

ダンス

「やっぱりダンスには自信があります! レッスンのときにメンバーに振りを教えることも多いです」(by村井 優さん)

ハッピー

「私自身運がいいなと思うことが多いので、みんながハッピーになれるように、自分のいい運を分け与えてます♡」(by中嶋優月さん)

中立

「撮影前にみんなで何担当かなって話してました! 私はふざけるときもあるし真面目なときもあるので中立で(笑)」(by谷口愛季さん)


Q3.自分の性格をひと言で表すと?

せっかち

「例えばエレベーターのドアの開閉ボタンをすぐ押したくなっちゃいます(笑)。何かと待てない性格です」(by小島凪紗さん)

ほんわか

「いい意味で物事を考えすぎず、ぼーっとしてることが多いです(笑)。マイペースにのんびりしてます」(by村井 優さん)

ガッツある!

「胸を張って得意と言えることはあまりないけど、全部気持ちで乗り越えてきました! 気合いだけはあります!」(by中嶋優月さん)

マイペース

「レッスンが終わったあとみんなが帰るときに私は帰る準備を始めちゃうので、いつもタイミングが合わない…!」(by谷口愛季さん)


Q4.この4人の中で“これなら負けない!”ことは?

イントロドン

「櫻坂46の曲はもちろんですが、昔の曲も結構聴いていて自信があるので、負けないと思う!」(by小島凪紗さん)

おいしそうに食べる!

「誰よりもおいしそうに食べるねってよくみんなに言われます。食べてるときがいちばん幸せを感じる♡」(by村井 優さん)

朝が強い

「この3人が寝坊しそうだったのを、私が起こしたことがあります(笑)」(by中嶋優月さん)

辛いもの

「甘党だけど辛いものも好き! お寿司やお刺身にはわさびをたっぷりつけて食べます♡ 韓国の辛い麺も好きです」(by谷口愛季さん)


Q5.尊敬する人は?

天さん

「二期生の山﨑天さんは同じ年とは思えぬオーラ! ライブやモデルのときの姿もかっこいいんです♡」(by小島凪紗さん)

天さま

「パフォーマンスはかっこいいけどかわいらしい一面もあって、キュンとする♡ 周りを明るくしてくださる存在」(by村井 優さん)

松田里奈さん

「朝から明るくてハッピーオーラ全開なところが好き! ライブのリハのときなど、構ってもらっています♡」(by中嶋優月さん)

「今すごく勉強をがんばっていて、私にも勉強法を聞いてきてくれるんです。学習意欲とがんばる姿勢がすごい!」(by谷口愛季さん)


Q6.転生するなら何になりたい?

かっこいい女性

「女のコに憧れられるような、凛としたたくましい女性になりたい!」(by小島凪紗さん)

小さい鳥

「空を飛びたい! ゆーづも鳥と答えてるので来世は一緒に飛びます(笑)」(by村井 優さん)

大きい鳥(即答)

「顔がイケメンな鷹がいい! 移動が苦手なので、飛んで移動したいです」(by中嶋優月さん)

高身長イケメン

「女のコにキャーキャー言われてみたいです(笑)。とにかく身長が欲しい!」(by谷口愛季さん)


Q7.正解を見ずにドラえもんを描いてみて!

\自己採点80点!実はアニメを観たことがないけどまぁまぁな出来!/

「丸書いてちょんの音楽で描きました!ちょっと怖くなっちゃったので−20点」(by小島凪紗さん)

\自己採点75点!目から輪郭の線が出てたら完璧だったかも!/


「絵心はないけど昔タケコプターが欲しかったので、ドラえもんだけは自信がある!」(by村井 優さん)

\自己採点90点!胴体のシルエットは結構近い気がする/


「あごってこんなふうになってなかったっけ…? 惜しいので−10点で!」(by中嶋優月さん)

\自己採点80点!ちょっとスリムすぎた…!?/


「結構上手に描けたほうだと思います! しっぽがあったらもっとよかったなぁ」(by谷口愛季さん)


Q8.最近食べておいしかったものは?

シーザーサラダ

「三期生の村山美羽と食べました。最近サラダにハマってるんです!」(by小島凪紗さん)

いちごのパンケーキ

「たっぷりの生クリームに甘ずっぱいいちごが最高でした♡ 甘いもの大好き!」(by村井 優さん)

あんバタークロッフル

「あいりも私もあんこが好きなので、一緒に食べに行きました♪」(by中嶋優月さん)

フルーツサンド

「フランスパンみたいなカリカリ生地が初めてで、おいしかった〜♡」(by谷口愛季さん)

Q9.この夏何したい?

バーベキュー!

「最後にバーベキューをしたのが小学校低学年のときなので、三期生のみんなでできたらいいな♪」(by小島凪紗さん)

お祭りに行きたい♡

「チョコバナナは絶対食べる! じゃんけんに勝ったらもうひとつもらえるのとか、ついやっちゃいます」(by村井 優さん)

ふわふわのかき氷が食べたい

「お祭りでしか食べたことがないのでかき氷専門店に行ってみたい! あんこがのっている宇治抹茶味がいいな」(by中嶋優月さん)

手持ち花火

「夏といえば、私の中で毎年恒例の手持ち花火。今年はメンバーみんなでできたらうれしいです!」(by谷口愛季さん)

 

いろいろな答えから4人の魅力や個性がたっぷり伝わってきました♡ 櫻坂46のこれからの活動にも注目です! 

CanCam2023年8月号「ほんのり色っぽ夏メイクで大人顔!より」
撮影/岡本 俊(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/加藤志穂(PEACE MONKEY/村井さん・中嶋さん分)、Kanako(小島さん・谷口さん分) スタイリスト/たなべさおり デザイン/野村ほのこ(Beeworks) 撮影協力/橘 綾花 構成/小嶋明恵 WEB構成/深澤 彩